人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□□カフェ論□□
私の趣味のひとつにカフェに行くこと、があります。

まだまだ開拓中のため、調べてここへ行こうと決めて行ったり、
買い物の合間に偶然見つけて行ったりしています。


ひとそれぞれ好きなカフェの基準はあると思うけれど、
私の場合は「また行きたいと思うかどうか」である。

いいカフェとまた行きたいと思うカフェはチョットちがう。
そう思わせるには、空間をつくるものたちが私に合うかどうかなのである。
空間をつくるのは家具・照明・音楽・コーヒー・フードメニュー、そして店員さんです。

そういう構成するものたちが持つ雰囲気が重要なわけです。
あとひとりで行っても居心地が良いかどーかも大切。


今まで行った中でまた行きたいと思ったカフェや、
そうして通っているカフェ、これから行ってみたいカフェ、
残念ながらもう行きたくないカフェなど色々あります。


これからここにもちょっとずつレポートしてこうかなぁと思ってます。
といっても超個人的感想なんで適当にみてみてね♥

by chopstix084 | 2004-08-17 20:49
<< The world is ec... ひとこと >>