人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■そんなに強くなくてもいい

昨日は、休日だった。

ゴールデンウィークを終え、ようやく来たわたしの休日。
なんだか期待はずれのゴールデン。
忙しいのに、売り上げは芳しくないゴールデン。
もはや途中から半目のゴールデン。
スウェーデン人に、アイラブスウェイデェンといっておまけしたゴールデン。

そんな世間の、浮ついた、わたしの、生ぬるいゴールデンを終え、休日。

外は晴れ、半袖で自転車にまたがる。
なんとなく、夏っぽい曲をi podで音量最大で聴く。

あまり遠くへはいきたくない。
少し残っていた仕事を終え、映画館へ行く。

こんな晴れた休日。
水曜日は映画レディースデイ。1000円。

なんにも観たい映画が無い。
見当たらない。まったく、見当たらない。
でも帰りたくない。キャラメルポップコーンが、食べたい。

タイミングと柴崎コウだけの理由で、『少林少女』を観る。
久しぶりにこんな残念な気持ちで、鑑賞後立ち上がる。
そんなに、つよくなくてもいいと、思った。
無理やりなストーリー。そんな、、、。っぽかーんとした。
理解できないし、しなくてもいいけど。
キャラメルポップコーンを、残してしまった。

今日は、仕事して、上司と飲みに行って。
セカンドライフとか農業の話をした。
なにが幸せで、どうやってこの先を過ごしていくのだろう。
なにを仕事としていくのか、最近はよくわからない。
休みの日は、すてきな友人や、家族と、おいしいビールを、昼間っから飲めたらいい。
そんな日常が在れば、いいなあ。

by chopstix084 | 2008-05-08 23:57
<< ■映画20世紀少年情報 ■亀は意外と速く泳ぐ >>