人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■吉祥寺でピアノに酔う
さて今日は待ちに待った自分へのクリスマスプレゼント。

”箱”(次松大助)LIVE@吉祥寺 STARPINES CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
■吉祥寺でピアノに酔う_b0011198_1221198.jpg


■吉祥寺でピアノに酔う_b0011198_1242041.jpg


■吉祥寺でピアノに酔う_b0011198_217281.jpg


とても濃い2時間にわたる次松ライブでした。
ピアノ弾き語り。マイスティースとは違う次松くんがすてきでした。
切ないメロディーが乙女心を揺さぶる。会場は、ほぼ女子で埋め尽くされていました。

ゆっくり聴くために席が用意され、座ってゆっくりと楽しむ。
前から2番目の至近距離。なんて贅沢なっ。

インストあり、いつものあの声で熱唱あり。
いつもはヴォーカルのみだから、ピアノが新鮮で、改めてすごい才能を持った人だなあ。
と、見とれて、聞き入り、酔いました。泥酔。

箱オリジナル曲もあればマイスティースの曲もありで。
季節を感じられる音が多く、寒い冬にぴったりなあたたかみのある音楽。
でも春夏を唄っているのが多いなあと想った。そして夏の曲がすき。哀愁のある夏。

傘を忘れたから、迎えに来てー、傘をなくして嫌になったー、というような曲や、
似合わないひげをのばしてみたりーとかいうかわいい曲。
一緒に行ったかわいい後輩ともそんな次松くんにかわいい、、、と感激し合った。かわいい。

曲が終わるごとに「ありがとう」と、拍手。
合間にはなんでもないくだらないしゃべりと笑い。
なんて幸せな空間なんだろーう。と、何度も想った。

すてきなクリスマスプレゼント。
ハイネケン2杯でさらにほどよく、次松ワールドを堪能しました。
by chopstix084 | 2007-12-20 02:14
<< ■大晦日になったところで ■パリ、ジュテーム >>