人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢の☆
レインマン
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★

この映画のテーマは確か兄弟愛かな。
遺産相続で障害者の兄がいることを知って、
誘拐するんだけど、だんだん兄弟愛が芽生えてゆき...みたいな。
障害を持つ兄役のダスティン・ホフマンの演技に感動した覚えがあります。

というのもこの映画をみたのは中学生の頃でチョット時間が経ってます。
内容よりもみた時の状況のが記憶に鮮明で。。。

それは中学生の夏休み、家族旅行で軽井沢へ行った時のこと。
夜眠れずに居るとペンションのおじさんが『ビデオでもみるかい?これは良い映画なんだ。貸してあげるよ、お嬢さん』って言ったかどーかは忘れたけど貸してくれた。
そして私は暗いロビー?の一角でこの映画を見ました。

そういえば寒い中家族で夜空に輝くたちを見に行ったなー。
軽井沢の星はすごく綺麗で私はあれ以来、あんな星空を見上げた覚えはない。
なんて、なーんか映画と全然関係ない話になってしまいましたが。
.............まいっか。
by chopstix084 | 2004-08-15 00:59
<< ヨンフルエンザに注意?? きょうのできごと >>