人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ALWAYS 続・三丁目の夕日

■ALWAYS 続・三丁目の夕日_b0011198_162685.jpg


http://www.always3.jp/

前作を実家で観て予習。実家帰って、家族で観ちゃいました。
まさかの『ALWAYS 続・三丁目の夕日』鑑賞。

思いのほか面白く、本当によいエピソード満載のよいお話。
よい人ばっかり出てくる。よい時代の、家族で観るのに最適な、よい映画。

CGなのに温かみはあり、時々「これもCGかな、すごいな」とか気になる。
でも思ったより気にならないし、よい人たちのふれあいや動向に夢中に。
ほんとうにすきなキャラクター選べないほどにみーんないーひと!

強いてゆーならば、最近、どーしよもない、ってのがきゅんとくるわたしとしては茶川かなあ。
吉岡秀隆演じる東大卒なのになんの結果も出せてない小説家、茶川。
「へたしたら、一生甲斐性なしだ」と泣きながら言う姿に、きゅんとしてしまった。

前作より、今作のがたくさんエピソードが詰まっていて登場人物も多く見応えがあった。
だから今作のがよい!とかって好評なのでしょう。

純粋なよい話って、ひさしぶりで、ひねくれてなんてなくって、こんなのもいいな。
変にばかにしたり、おしゃれなんて気取らず、家族で観てみるのもいいんじゃないでしょーか。
by chopstix084 | 2007-11-26 01:01
<< ■ストロベリーショートケイクス ■花とアリス >>