人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■東京デザイン祭2007

■東京デザイン祭2007_b0011198_221682.jpg


今年もやってきた東京デザイン祭の時期。
Designer's Week、外苑へ行ってきました。

http://tdw07.excite.co.jp/

100% design tokyoは、さらーっと全体見て回ったけれど、
すこし物足りなかったな。。
なんとなく、去年見たようなものや、隙間が多かった。
新たな発見はなかったけれど、会場に行って見る、ってことに意味はあったかな。

■東京デザイン祭2007_b0011198_245321.jpg


そのあと、MoMA Design Storeが表参道に今日OPEN!!!
ということで、そちらも覗きに行ってきました。

シャネルなどブランドのあるビルで場違いなわたしたち、、、
でもめげずに。けっこう人入ってた。
他のお店でも見る文具、家具たちも、MoMA!!と思うとなんだか新鮮。

ロゴの入ったマグネットやポストカードを本気で買おうか悩んだ。
でもいつかNYで買おう。NYいきたいなー。

いろいろ見て周り、そのまま歩いて渋谷へ。
大学時代通っていた専門学校の友達、先生と会いました。
みんなの話を聞いて、すごく面白かったし勉強になった。
みんながんばってた。

あの頃ハタチだったわたしも24になっていて、
時がたったなあ、としみじみ思ったり。

まだまだ話足りないくらい。
どんなデザインに触れるより、濃くて発見のある時間でした。

ひとと会って話すっていうことはとても大切!と、改めて思ったよき休日でした。
by chopstix084 | 2007-11-02 23:11
<< ■グッドデザイン大賞 ■Return to My Love >>