人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■同じ空間で過ごす。出会いと別れと。

■同じ空間で過ごす。出会いと別れと。_b0011198_0434032.jpg■同じ空間で過ごす。出会いと別れと。_b0011198_043585.jpg■同じ空間で過ごす。出会いと別れと。_b0011198_0443020.jpg






さーて、ここはどこでしょう?

正解は、わたし達が泊まったコペンハーゲンのユース。
去年できたというDAN HOSTELです。きれいでかわいい。
(左:食堂 中:部屋付近の廊下 右:ロビー)

ヘルシンキでは2人部屋でしたが、
コペンハーゲンやストックホルムでは色んな人達と同じ部屋で過ごしました。

よく寝る、引きこもり疑惑のオランダ人の少年。
たくさん買い物していたノルウェー人の女の子二人組。
一人で1か月も旅したという頼もしい、日本人の女の子。
朝早く出て行った、ビジネス目的らしき中国人男性二人。

よく喋りかけてくれた、優しいドイツ人のおばさん。
気さくなかんじのふくよかなオーストラリアのおばさん。

わたしがもし英語を話せたなら。

この旅で何度も何度も思った。
質問に答えることはできても、もっと気の利いたこと言いたかった。

ユースホステルは不思議。
全く知らない生まれも育ちも違う人との出会い。
同じ空間で、寝むるということ。不思議。面白い。


しかし、コトバはやはり重要。痛感した!!!

あ。
そういえば。

コペンで出会った日本人の女の子以外、名前すら知らなかったなあ・・・
by chopstix084 | 2006-03-14 00:57
<< □昼ドラに ■パッケージデザイン >>