人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ニューヨークストーリー

忙しい日々で、映画やドラマや本が支え。
なんだか切ないですが、これでいいのだ。

ニューヨークストーリーは3本立て。
監督は・・・
マーティン・スコセッシ
フランシス・コッポラ
ウディ・アレン


それぞれのニューヨーク。






①「ライフレッスン」
マーティンスコセッシ監督

②「ゾイのいない生活」
フランシス・コッポラ監督

③「エディプス・コンプレックス」
ウディ・アレン監督



①はゴーストワールドに出てたブシェミが出てきて嬉しかった。
女たらしのコメディアンみたいなチョイ役で。
お話としてはみんながイライラしてるかんじでなんだかなあ。
でもレンズが小さいところから大きくなったり撮り方が面白い。


②はゾイという女の子が主役。
両親は海外に出ていてホテル住まいのゾイ。
彼女や学校のお金持ちの子供たちが生意気でかわいい。
アブーの仮装パーティではみんながかわいすぎる。
インド人みたいな格好で女の子たちがたくさん出てきてダンスするとこがツボ。


③はサイコウ。
ウディ扮するシェルドンはマザコン。
お母さんに縛られる50歳・・笑
とにかくこれは面白い。
いろんなウディが観られます。
ストーリーも面白い。笑えます。
他の2作観なくてもよいからこれだけでも観るべし。
by chopstix084 | 2005-12-06 16:00
<< □冬もTシャツ □労働白書 >>