人気ブログランキング | 話題のタグを見る
V.I.P
今日バイトで違う店舗にヘルプで行ってきました~。






□つづき□

そこは最近うちのオーナーに変わったばかりのところで、
「売れないお店改造計画!」 みたいな状態。
とても小さなお店で、急がしスギルうちの店舗とは大違い。

うちの店舗は(フランチャイズの中で) 昨年売り上げ日本イチ だった程いっそがしい。
普段は労働基準法ムシ。8時間働いても休憩ナシ。残業アタリマエ。
そんな労働をさせられているのですが今日はVIP待遇。

いつも厳しい店長(♀・30歳・子供3人!)が優しい。。。

わたしは7時間労働だったのですが、
途中で冷房バッチリな店長専用ルームへ案内される。広い。

コンビニでおにぎりを買ってきてくれてあった。
専用冷蔵庫の中にあるデザートどれでも食べて良いと言う。
チーズケーキをいただく。食べた後、「ごまプリンのがおいしいって!」
と言い、閉店後「他のみんなは先に帰すから」と言って
またわたし一人、店長ルームでごまプリンをいただく。
営業中も「試食してっ」と色んなものを食べた。
わたし、太ります...。

2年間働いてきて初のVIP待遇にどーしていいかわからなくなった。。。

閉店後、店長の残業を手伝った。

店長...忙しくておかしくなってきちゃったんだろう。

週7で働く店長。
誰よりも早く来て誰よりも遅く帰る店長。
主食がコンビニのデザートな店長。
最近、子供の寝顔しか見てない店長。
帰り反対方面の電車に乗ろうとした店長。

店長、そんながんばらないでください(涙)

なんだか切ないVIP待遇だった。
by chopstix084 | 2004-09-14 02:50
<< ギグルカフェ at中目黒 ☆☆イイオトナニナル。 >>