人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■さよならさよならハリウッド
■さよならさよならハリウッド_b0011198_2295173.jpg


最近すぐ寝てしまいなかなか映画生活できてない。
けど、ツタヤ宅配レンタルで今は、まだ観ていなかったウディアレン映画を、
片っ端から借りていこうということで。

2002年のウディアレンの映画。
まさにこのタイトルの通りこのあと、最近では彼はNYを離れて映画を撮っている。
ロンドンやバルセロナなど。

やっぱり、ウディアレンを投影しているキャラクターが出てくる最近のよりも、
おじいちゃんでも本人が出てくるのが嬉しい。

このポスターの絵よりぜんぜんおじいさんだけれど。
とてもかわいらしい映画でした。

ウディがほんとうにかわいらしかった。恋するおじいさん。
最近の”それでも恋するバルセロナ”は出演してはないものの、
あの年齢で、これだけかわいらしく恋の映画を撮るのはすごい。

あまり皮肉はなくて、けっこうシンプルでかわいい、くせ者のおじいちゃんの
恋する映画でした。

古いジャズと早口でまくしたてるウディが出てくる。
それだけで、なんか”映画を観た”感がある。
フシギです。



by chopstix084 | 2009-11-22 22:17
<< ■冬はわりとすきです ■バウムクーヘン >>