人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■カポーティ
■カポーティ_b0011198_1475.jpg





ずっと観ようと思っていた映画を観た。
フィリップシーモアホフマン主演の『カポーティ』

いきなり余談ですが、この映画のポスターか、DVDのジャケットを
見て、”マットデイモン”が特殊メイクで少し老け太りメイクしてる?
と思いました。似ていませんか?

この映画は、実際にあった殺人事件を題材に、「ティファニーで朝食を」の
トルーマンカポーティが書いた「冷血」を書き上げるまでの葛藤を描いた映画。

ヒョウイ型俳優のフィリップシーモアホフマンにはやはり、
カポーティがのり移っていたようで、その苦悩が、んん、なんとも。
その「冷血」以降、作品が完成していないというのも、
加害者に関わって書いたことが影響したのでしょうか。

すごく暗い話なのだけれど、彼の演技力で見入ってしまい、
最後まで集中して観られました。

出演作品を辿ってまた観てみようかな。
ちなみに、ツタヤのネット宅配レンタル始めました。楽!!



by chopstix084 | 2009-09-08 01:04
<< ■星に願いがかなうなら ■サマーウォーズ観ました >>