<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
■Just The Two Of Us

なんとなく夏っぽい気がする。
このメロディはいいね、

Just The Two Of Usいろいろ集めてみる。


まずはオリジナル。



そしてREMIXをいろいろ。

おおはた雄一。



Dr.Oop



Benjamin Siksou

[PR]
by chopstix084 | 2010-06-24 01:39
■らららららららららーみーん




夏っぽいマイケル。
藤原ヒロシREMIXはおしゃれだわね。
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-24 01:10
■GRAN TORINO
b0011198_23581116.jpg


つい、また買ってしまった。
3本3000円のDVDで、「グラン・トリノ」

08年の、アメリカ映画。
監督も主演も、クリントイーストウッド。

イーストウッドが、とにかく渋くて頑固なアメリカの親父!で、
不器用で口が悪くて。でも、ほんとうはすごくイイヤツっていう。

彼が、古きよき(良く、も悪く、も)アメリカってのを体現しているような。
なんとなく胸があつくなる、とても、よい映画だった。

イーストウッドの想いが、もうとにかく。
あの手でやる銃の仕草。。

すこしずつモン族のファミリーと打ち解けていく様も、
わかりやすくて、いい。

悲しいけれど、まっとうした人生だったのかな。
たくさん背負って、でも最後は若者を救った、ミスターコワルスキー。

イーストウッドの映画なんて、あまり観たことがなかったのだけれど、
これからも観てみようと思う。
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-22 23:56
■ペンギン・ハイウェイ
b0011198_011131.jpg


森見登美彦/ペンギン・ハイウェイ

森見さんの新刊、「ペンギン・ハイウェイ」を読んだ。
たいへん、おもしろかった。

いつもの、京都の街は出てこなくて、
主人公も大学生じゃなくて、小学四年生のアオヤマ君。

彼が、サイコウに魅力的であるのと、
いろんな要素がつまった物語で、
笑ったり、一緒に考えたり、すこし切なくなったり。

この本を読んでいた今週は、なんかたのしかったなあ。
久しぶりに、先が知りたいけれど、終わってほしくないあの感覚。

森見さんの小説の中では、
恋文の技術が上位だったけれど、ダントツでペンギンハイウェイ派に。

ひとつひとつの台詞のセンスもよいし、
また読み返してみたくなる、すきな作品。

More
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-20 00:36
■Beyonce


なんで急にビヨンセ。

ですが、こないだ観たSATC2でゲストのライザミネリが
この曲を歌って踊ってたりして思い出し。
あと昨夜ドリームガールズを家で観たからなのである。

ビヨンセ。この響きとあの美しさ?ったらもう。
ふしぎです。ビヨンセもふつうに遊んだりしてんのかなあ。
29歳と、思ったより若い。ビヨンセ。

More
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-17 01:30
■観たぞ!


ニューヨーーーーク!
てなわけで、NYてかほぼ中東でしたが、
観たぞ!SATC2!

やはり、おもしろかったなあ。
あんな生き生きした40代、50代て。
わたしもなんか、遊ぼう!と思った。たのしむこと!

劇場ほぼ女子だったなあ、
わたしも女子4人で観たけどね。
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-15 11:47
■MOON WALKER
b0011198_2242983.jpg


DVD3本3000円!で買ってまいました。ムーンウォーカー。
(ちなみに、あとの2本はゴーストワールドとファイトクラブ)

完璧に歌って踊る、スムースクリミナルのかっこよさたらない。

映画、としてはストーリーはなんかヘンテコだ。
ヒーローとして戦ったり、いろんなものに変身したり、
かと思ったら、メルヘンに野原を走ってみたり。

しかしいろんなマイケルが観られる。
とにかく、なんだかよくわかんない部分も、面白い。
そして何より、かっこいいんだ!!!

マイケルは、やはりスーパースターなのだなあ。
と感じる一本。
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-08 22:09
■27
b0011198_083465.jpg


27歳になりました。
日々を、たのしむこと。
おとななんだし、自分の言動にもっと責任を持とうと思う。
そして、とにかく動くこと。いろんな人に、会うこと。
[PR]
by chopstix084 | 2010-06-05 00:16