<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■あのころ、聴いていた曲①高3〜大1編
休日。
なんとなく、高校時代〜大学前半に聴いていた曲を、YOUTUBEで巡る。
とっても懐かしい。

あの頃は、MDとかに録って聴いてだんだよね。。。

Shakkazombie & Brahman - Kokoro warp


PENPALS-君を見てた

[PR]
by chopstix084 | 2010-05-06 14:08
■American Teen
b0011198_23141948.jpg


『アメリカンティーン』
08年のアメリカ映画。

先に言うけれどオススメデス!!!!!!
面白かった。

タマフルのシネマハスラーで珍しく?褒めていたから
気になって観たのだけれど、選んで正解。

とある田舎町の高校生の、最終学年から卒業までの一年
を追ったドキュメンタリー。

特に、バスケ部のヒーロー選手コーリン、
学園のアイドルなメーガン、
ゲーム好きのおたくジェイク、
映画好きの変わり者の女の子ハンナ、
イケメンのモテ男子ミッチ、
の5人をピックアップしてそれぞれのストーリーが展開する。

これって本当にドキュメンタリー?
と思うほどにドラマティックだったりするし、
5人の成長を観て楽しめる。

キャラ立ちしてる5人。それぞれ興味深い。
恋とか家族とか進路とか悩める18歳の一年間。

各キャラを説明するアニメーションとかセンスがあって、
見飽きないし、面白かったなあ。

確かに自分の高校時代も、”階級”とか”グループ”とかあったなあ。
何年か経って本人たちは観て何を感じるんだろう。
わたしだったら、高校時代が映像に残っているなんて恐ろしすぎる。笑

こんなドキュメンタリーもあるんだって、新鮮だったし、
人生はドラマティックだ!そして青春て、なんか、最高だ!

俳優さんじゃない一般人が出ているから、リアルにニキビ顔だったりして、
ドキュメンタリーならではのそのリアルさが、よかったです。
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-02 23:14