<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■おフランスに夢中
ギターが心地よい
ひきつづき、hocus pocusをYouTubeで追いかけている

rapしているひとが、イーサンホークに似ていると思う



バンドだし、ライブもよさげ


[PR]
by chopstix084 | 2010-05-27 02:14
■おフランスのおHIP HOP
Hocus Pocus

[PR]
by chopstix084 | 2010-05-26 01:19
■宇宙兄弟
b0011198_2350466.jpg


ひさびさマンガにハマる。
おもしろいぞ、宇宙兄弟!!!!!!

スラムダンクのよう、不器用なイイヤツが主人公なのがよい。
宇宙にも興味が涌く。

なんと第一話がコチラで読める!
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-23 23:50
■オーロラツアー
b0011198_11292783.jpg



merry
『オーロラツアー』
at HATOSBAR | nakameguro


中目黒まで、オーロラツアー。
おいしいビールをいただき、merry姉さんたちの世界を感じる。

merryの持つ透明感のある世界がすきです。
すきな色がいっぱいある。

いよいよ5/23まで!!!!!!

□merry:
http://merrybirds.com/

□HATOS BAR:
http://hatosbar.com/

[PR]
by chopstix084 | 2010-05-21 11:29
■ひとつだけ
矢野顕子×忌野清志郎


すごくいい。
朝、仕事に向かう電車で聴いて泣きそうになるくらい。
聴いていて、なにか、こみあげるものがある。

矢野顕子の難しい曲をこんなにすてきに歌えるなんて、
清志郎ってすごいなあと想うし、
彼が亡くなって、今、この曲を聴くと歌詞もなんかぐっとくる。

ひさびさに、ヘビーローテーションってので、
何度も聴いてしまう。
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-19 23:30
■じゃっ 夏なんで


夜は肌寒い、初夏。
新緑の季節のあとには、たくさん雨が降って、
ほんものの夏が来る。

夏を想いながら、聴く。
じゃっ 夏なんで。
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-15 19:42
■スカートの砂


週末は、天気がよいようで。

UAといえば、カバーアルバム「KABA」(カバ)を6月23日にリリース!
とても興味深い選曲です。

ピンク・レディー「モンスター」
薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」
荒井由実「きっと言える」
HIS「夜空の誓い」
七尾旅人「わたしの赤ちゃん」
RED HOT CHILI PEPPERS「Under the Bridge」
Björk「Hyperballad」
Fiona Apple「Paper Bag」


HISとフィオナアップルのカバーが気になるーー
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-14 23:56
■mendokusai yameru
b0011198_2221030.jpg



めんどくさい、という口癖を、捨てよう。

今年は、たのしかったなって、年末に言うんだー。
からだもきもちも柔軟に。

アサイージュースを飲み始めて10日が経った。
好調。継続することが大事なんだと思う。

さあて、寝よう。
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-12 02:20
■以心電信
YMO



クラムボンカバー


YMOの以心電信。
1983年発表って、自分の生まれた年に、
こんな曲があったのだなあ。
当たり前だけれど、改めて。YMOって、すごい。
[PR]
by chopstix084 | 2010-05-09 00:38
■あのころ、聴いていた曲②大学前半
つづき
けっこう面白い
見続けてしまう

まだMDだったかな、、i Podようやく買ったころか。
登山と呼ばれていた山道の登校のお供。

DRY&HEAVY-NEW CREATION



Spinna B-ill -何度も



レゲエとかダブがすきだったころ。
基本的には邦楽ばかりだなあ。
この後にマイスティースかな。大学後半。
フィッシュマンズのベストが出てよく聴いたり。

[PR]
by chopstix084 | 2010-05-06 16:14