<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
■春はもうすぐそこに
b0011198_2358241.jpg


春だなあ、なんて昨日思っていたら、今日は雨。
でも、外はあたたかい。春はもうすぐそこにあるのだなあ。

毎日、春の陽気だったら、
ひとはもう少しやさしくなれたりするのかな。

今日は、雨だけでなく、オリンピックの影響でか、
昼間すごく暇だった。
おかげでささっと動いて今日は早くあがれたのだけれど。

早い帰宅でしたことは、ぼーーとビールを飲んだこと。
そしてテレビをつければ、オリンピック。

オリンピックってなんなのだろう。

韓国の街頭インタビューでは、
キムヨナが金メダルとってお酒がおいしいー、
なんていうサラリーマンや、病気が治ったような気がする、
とかいう患者さん。
もらい泣きしちゃった、という女の子。

みんなそれぞれに、見て、笑ったり泣いたり。
この感情はなんなのだろうねー。

でも、わたしもまおちゃん、応援してました。
まおちゃんを応援するが故に、キムヨナめーー
と思った瞬間も今まであったけれど、
二人ともすごい。本気のアスリートの顔は、とても美しい。

当たり前だけれど、一生懸命で、きれい。
その結果、他人のお酒をおいしくしたり、
病気を治ったような気分にさせたりするんだから。
すごい。

すごいよ!とテレビを見ながらぼんやりビール飲んでてよいのだろうか。

ひたすらネットサーフィンをして、ブックマークを整理したりして
懐かしんだり、たのしいけれど、これでいいのかな、
とオリンピックを見て思ったりしました。

もうすぐ春ですね。
[PR]
by chopstix084 | 2010-02-26 23:58
■the Miceteeth 最新メモ
b0011198_1645745.jpg



□タワレコとコラボでTシャツが出る。
□大阪でほんとうに最後のライブ決定 4月に。
□ベストアルバム『WAS』は発売が遅れて、3/24に。

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-25 16:45
■Girls

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-24 02:53
■日本の人

さて。
i tunesがダメになって、YOUTUBE貼付けブログになってますが。
最初はショックだったけれど、意外と毎夜のこの復旧作業も悪くないです。

いろいろ振り返ってみたり、発見とかもありで。

さいきん、仕事帰りに聴くとなんだかすごくしっくりくる曲。
いいとかわるいとかじゃなくて、なんかすごくしっくりくる。

寒いけれど、もう、そこに春が来ているから?

てなわけで今日も貼ります。日本の人。

オリジナルのキヨシローパートの歌詞が、神です。神。






☆SAKEROCKのトリビュートバージョン


☆オリジナル

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-21 00:16
■つぶやくんジャー
b0011198_232245.jpg


つ ぶ や く ん ジャー

ウワサの!
たまたまテレビつけたらやってるー。ラッキーだ。
と思ったらすぐ終わってもーた。
そしてtwitterでは番組は不評のよう。。

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-20 02:29
■わかっちゃいるけど やめられない.....

うん、いいなあーー
この場に参加したい。もちろんお酒を片手に参加!




これも、よい。
ついてねー。

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-20 01:55
■やさしい声


Ann Sallyさんのような、やさしい声を聴いて、
ゆっくりと心を落ち着かせて、眠りにつけたら、深く、よく眠れそうだ。

毎日なんだかんだと、遅い帰宅後にネットやテレビをつけたまま、
ソファで眠ってしまっている。よくないのは、分かっているのだけれども。

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-20 01:12
■原田知世--くちなしの丘


こんなかわいらしいオトナになれたらいいな。

i tunes がだめになってただいま復旧中。
改めて聴き直したり、見つけたり、と。

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-16 14:37
■天才のコラボ
yanokami


[PR]
by chopstix084 | 2010-02-16 03:06
■so good today


こんなかわいらしいmusic videoだったとは!
こんなfeel so goodなtodayの積み重ねの日々だったらいいのに。

[PR]
by chopstix084 | 2010-02-16 02:43