<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
■GG
b0011198_2019831.jpg


b0011198_20195187.jpg


海外ドラマ"Gossip Girl"にはまっています。
[PR]
by chopstix084 | 2010-01-28 20:20
■大阪、その2--”食”

b0011198_1331772.jpg

b0011198_1333820.jpg

b0011198_1335435.jpg

b0011198_134998.jpg


大阪に行くのは、USJ以外はじめてだったので、”THE 大阪”を見て、食べて、食べた。

グリコとか、近くで本物をみて感動してみたり。
道頓堀は特に、大阪のイメージだけれど、なんでも大きい。
看板はどれも大きくて、逆に目立たないような。大阪だった。

行ってみて、改めて東京の情報量や人、モノの多さにも気づいたし。

食べ物は、ほんとうにおいしかった。
食べ過ぎた。たこ焼き。お好み焼き、串カツ。

串カツは最後に瓶ビール飲みながら、モウロウとしながらだったので写真なし。
地元の友人に聞いたおすすめ。
たこ焼きは、吉本のなんばグランド花月の横のとこ。
お好み焼きは風月。塩そばも、んまかった。


[PR]
by chopstix084 | 2010-01-23 01:34
■大阪、その1--TRUCK
b0011198_0523847.jpg


b0011198_052534.jpg


大阪にしかないもの、ということでTRUCKへ。

最近、移転したとのことで、Shopの隣にBirdというCAFEがあるのですが、
長蛇の列で諦めました。20人以上並んでいたなー。平日なのに。すごい人気。

CAFEだから回転がいいわけではないし、まじめに並ぶと2時間くらいだと思う。
ディスニーランドだよ。若いひとだけでなく、おばさまも。

Shopの方は、空いていてゆっくり見られました。
やはり、ソファ。どれも本当に座り心地がよいのでした。
家にあったら、確かに、最高だなああ。

ダンナサンと散々悩んだ上、ひとつ2000円するマグカップをふたつ、レジへ
持っていくと、それはサンプルで商品は1か月待ちとのこと。

待たすのね、TRUCKさん。
でもそれだけ手作りにこだわる。こだわりの逸品。すごいです。

諦めてステッカーを買いました。。


http://www.truck-furniture.co.jp/

[PR]
by chopstix084 | 2010-01-22 00:52
■Holiday In The KANSAI
b0011198_18133482.jpg


Yeahhhhh!!!!!!
金曜日からわたし、ふゆやすみなんです。

前半戦は、おうちでゆっくりと散らかりきった部屋の片付けを。

後半戦は今夜から、関西へと向かいます。大阪、京都へと。
ほぼNO PLAN!!!

ではいってきます。
画像に意味はほとんどありません。

[PR]
by chopstix084 | 2010-01-17 18:16
■Q-tip × Norah Jones

[PR]
by chopstix084 | 2010-01-15 17:30
■money mark



ヴィンセントギャロもこの曲すきらしいよ
[PR]
by chopstix084 | 2010-01-15 01:40
■MERRY --tento展
b0011198_0253014.jpg


b0011198_0255153.jpg



火曜日。midoちゃんのユニット、MERRYの初の個展”tento展”に行ってきました。

雨の寒い日でしたが、MERRYのtentoの中に入ってみると、
急に、ほっとして、なんだかすごく穏やかなきもちになれました。

MERRYのつくる絵やことばの世界の色がすきです。

ほんとうに毎日が、あっというまに過ぎてしまって、
たのしいことや、わくわくする発見よりも、ストレスがたまったり、
残念なきもちになることの方が正直多くて、
それでも、一日を雑に過ごすことのないように。

tentoでリセットできるとよいね。
と、感じて、考える一日となりました。
明日に繋げよう。


http://www.merrybirds.com/

[PR]
by chopstix084 | 2010-01-14 00:26
■tento展


いよいよ明日まで!!
[PR]
by chopstix084 | 2010-01-12 20:11
■Phoenix
YOU TUBEでフェニックスばかり探して聴いている。







ボーカルの人はソフィアコッッポラのだんなさんらしい。
それはすきなはずだーーーー

[PR]
by chopstix084 | 2010-01-12 13:47
■I WAS "THE MICETEETH"!!!
b0011198_2481684.jpg


怒濤の今週が終わった。
激務のさなか、日曜日はタワレコ30周年イベント@代官山UNITへ行ってきた。

この日を、ほんとうに楽しみにしていたのでした。
30周年を祝うイベントで、音楽のみならず山崎邦正が落語したり、
スペアザのライブも最高だったのだけれど、なにより。

マイスティースの一夜限りの復活。

すこしでも近くで見たくて、前にいったら人の波にもまれきつかった。
けど、近くで、次松くんを見つめながら、マイスの音楽の世界に酔いしれました。

相も変わらず、焼酎を片手にふらふらと唄う次松くん。
たのしそうに演奏するこんなにいいバンドが解散してしまったんだなーと。
もうこの空間は味わうことができないのは、かなしいことだ。

でも、ほんと、いい曲ばっかりで、ずっと残っていく曲たちでしょう。
I was the miceteeth
とゆーことでベスト盤『WAS』と日曜の夜のライブ盤『20100110』発売決定!
3/17リリース予定

写真は限定100枚発売のマイスT

ありがとう!
が、たくさんだけれど。うーー 解散はまだかなしい。



[PR]
by chopstix084 | 2010-01-12 02:49