<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■WATER WATER CAMEL
すごく、すごくよいです。
ウォーターウォーターキャメル。

職場の子に教えてもろた。
透き通るよなギターの音、そのセツナサウンド、
たまりません。はまりました。

中でもへびろてな『運命のアラサー』↓↓↓




More
[PR]
by chopstix084 | 2009-11-27 22:17
■冬はわりとすきです

b0011198_1534350.jpg


旅行したいなあ
[PR]
by chopstix084 | 2009-11-24 15:04
■さよならさよならハリウッド
b0011198_2295173.jpg


最近すぐ寝てしまいなかなか映画生活できてない。
けど、ツタヤ宅配レンタルで今は、まだ観ていなかったウディアレン映画を、
片っ端から借りていこうということで。

2002年のウディアレンの映画。
まさにこのタイトルの通りこのあと、最近では彼はNYを離れて映画を撮っている。
ロンドンやバルセロナなど。

やっぱり、ウディアレンを投影しているキャラクターが出てくる最近のよりも、
おじいちゃんでも本人が出てくるのが嬉しい。

このポスターの絵よりぜんぜんおじいさんだけれど。
とてもかわいらしい映画でした。

ウディがほんとうにかわいらしかった。恋するおじいさん。
最近の”それでも恋するバルセロナ”は出演してはないものの、
あの年齢で、これだけかわいらしく恋の映画を撮るのはすごい。

あまり皮肉はなくて、けっこうシンプルでかわいい、くせ者のおじいちゃんの
恋する映画でした。

古いジャズと早口でまくしたてるウディが出てくる。
それだけで、なんか”映画を観た”感がある。
フシギです。



[PR]
by chopstix084 | 2009-11-22 22:17
■バウムクーヘン
大橋トリオ


More
[PR]
by chopstix084 | 2009-11-20 01:44
■Bob&Carnivals


大学時代の友人のバンドです
この曲すき

[PR]
by chopstix084 | 2009-11-20 01:30
■枯れていないぞ!ということ
新もみじマークを募集
[PR]
by chopstix084 | 2009-11-19 13:46
■意外と陽気なスウェーデン人。

[PR]
by chopstix084 | 2009-11-06 22:15
■MJの魅力、備忘録として

2回目、行ってしまいました。”This is it”



備忘録として。
[PR]
by chopstix084 | 2009-11-06 22:06
■THIS IS IT
b0011198_0482614.jpg



観てきました、THIS IS IT !!
I MAXシアターの大きなスクリーンと最新の音響。

マイケルのステージへの熱い想いや愛情を感じ、
大スクリーンで観てわくわくした。
リハーサルでそんな風に感じられるのだから、
実現させて欲しかったな。

音楽、ダンス、設備、衣装と関わるすべての人たちも、
それぞれの想いで参加していて、気迫がすごかった。
観てよかった。

上映後に観客のみなさんから拍手が沸き起こっていました。
(自分はぼんやりしてた)

■公式

[PR]
by chopstix084 | 2009-11-03 00:33
■八日目の蟬

八日目の蝉

角田 光代




久々のスピード読破。3日。
『八日目の蟬』とても、よかったです。

犯罪の話なのになぜか暖かい気持ちになるような。

■わたしの本棚

[PR]
by chopstix084 | 2009-11-01 00:34