<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■運動不足
b0011198_1226127.jpg


肩、首、こりこりです。

シルバウィークからの激務。
なかなか疲れがとれませんわ。

なんてゆーか、だめでもいい。
響かないってのが、イチバンくるなあ。


[PR]
by chopstix084 | 2009-09-28 12:26
■taisuke tsugimatsu/Animation for oink,oink!
b0011198_12343923.jpg



ついにげっと。
マイスティース解散後、初の次松ソロアルバム。
これから聴き込みます。

[PR]
by chopstix084 | 2009-09-28 12:10
■しんぼる
b0011198_0351160.jpg





観てきました。松本人志!!

前半が細かい松本的笑いで作られていただけに、
後半、雑になったような。笑
いやでも、まっちゃんは日々面白いことを考えてるんだろな。

なんとなく海外を意識している感、もありました。


[PR]
by chopstix084 | 2009-09-22 00:35
■あの頃、ペニーレインと
b0011198_23555376.jpg


絶好調ツタヤネットレンタルで届きました。
フリップシーモアホフマンで検索してひっかかった、『あの頃ペニーレインと』

監督自身の自伝的な映画、とのこと。
青春映画だと思います。とにかく、主演の少年ウィリアムが良かった。
正直で、なんかボサっとしたかんじ。15歳。
走り方がなんともやぼったくてかわいらしい。

本当にアメリカてのはこんなことがあるのだなーと、
青春映画と言いつつも自分の経験と重ねてみたりすることはない。
15歳でローリングストーン誌の記者となって、ロックスターと一緒に
ツアーをまわる、だなんて別世界の話。

でも、なんだかその彼の正直さや、ペニーレインへの甘い恋心、など、
なんだかほほえましく思ったりもしながらその別世界にひたれました。
面白かった。

ロックのことはわたしにはよくわからないけれど、なんだかいいなと思った。
フィリップシーモアホフマンは、なんともおたくっぽい編集長?として活躍。
ペニーレインは色気が合って、切ない。

またいろいろ借りてみよう!
映画ライフ!



More
[PR]
by chopstix084 | 2009-09-11 23:53
■星に願いがかなうなら

[PR]
by chopstix084 | 2009-09-09 01:08
■カポーティ
b0011198_1475.jpg





ずっと観ようと思っていた映画を観た。
フィリップシーモアホフマン主演の『カポーティ』

いきなり余談ですが、この映画のポスターか、DVDのジャケットを
見て、”マットデイモン”が特殊メイクで少し老け太りメイクしてる?
と思いました。似ていませんか?

この映画は、実際にあった殺人事件を題材に、「ティファニーで朝食を」の
トルーマンカポーティが書いた「冷血」を書き上げるまでの葛藤を描いた映画。

ヒョウイ型俳優のフィリップシーモアホフマンにはやはり、
カポーティがのり移っていたようで、その苦悩が、んん、なんとも。
その「冷血」以降、作品が完成していないというのも、
加害者に関わって書いたことが影響したのでしょうか。

すごく暗い話なのだけれど、彼の演技力で見入ってしまい、
最後まで集中して観られました。

出演作品を辿ってまた観てみようかな。
ちなみに、ツタヤのネット宅配レンタル始めました。楽!!



[PR]
by chopstix084 | 2009-09-08 01:04
■サマーウォーズ観ました
b0011198_01114100.jpg





よーやく観ました、サマーウォーズ。
満員で、最前列になってしまったけれど、面白かった。

日本の、田舎の風景と仮想世界がめまぐるしく、不思議でした。
最前列だったので、仮想世界の戦いを見上げるのは大変だった。
見応えはあったけれど。

アニメに対するぶっとんだ感に苦手意識があったけれど、
普通の人がヒーローになるこの映画はすんなり観られました。

「時をかける少女」の切ない感じのが好みですが、
細田守監督!すごい。


■映画公式HP
■細田守監督シネマぴあ対談
細田守×村上隆

[PR]
by chopstix084 | 2009-09-06 00:11