<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■真実なんてわからないけれど
b0011198_23351677.jpg




どうか、彼女たちがしあわせでありますように。

説明しなければわからないことは、説明してもわからない。
が、ループ。

[PR]
by chopstix084 | 2009-07-31 23:40
■1Q84
b0011198_0265877.jpg



b0011198_0273663.jpg




やー、読み終わりました。
面白い!とか一言では言えないのですが、久々の春樹ワールドに入り込みました。

BOOK1は後半になってようやくはまってきて、BOOK2はささーっと、
走り読みしてしまいました。そんなわけでまだまだ読み返さねば分かりません。

R15指定?ばりのさらにすごい描写にやられつつ、物語のことを整理するだけでも
大変。春樹さんの真意は、いかに。
BOOK3はあると思っている派、です。
じゃなきゃ確かに上巻/下巻にするもの。

しかし、なかなか興味深い宗教についてなど、1Q84をさらに読み解くと共に、
「アンダーグラウンド」や、「約束された場所で」などもこの機会に読んでみよう。

もちろん、わたしも夜空を見上げたけれど、月はひとつでした。


[PR]
by chopstix084 | 2009-07-30 00:28
■........。

正直、とてもショックなニュースです。
高校生のころから、理想でした。
そんな理想だから、、とか押し付けるのは勝手だけれど、
様々な想いや、理由があるのだろうけれどショックです。

すごく勝手だけれど、結婚している浅野忠信がだいすきでした。




More
[PR]
by chopstix084 | 2009-07-25 15:42
■beach block party09@eau cafe shonan
b0011198_23495177.jpg


b0011198_23514898.jpg


b0011198_23523631.jpg



海、とビールでよい時間でした。

ひさしぶりなともだちにも会えたり、
なんだかあっという間。
夏が始まったという感覚。

すてき夫婦の誕生も。
おめでとうございます。

デジカメわすれ、携帯画像。。。
あまりだ。

■写真修正しました

[PR]
by chopstix084 | 2009-07-14 00:27
■やすみのまえ




当たり前だけれど、やすみの前夜は気分がいい。
今日一日のいらいらも、窓開けて、扇風機をまわして、ビールを飲む。

ぼんやりと明日の計画を立てる。
結局なにもしなかったりするんだけれど、それでもいい。

今週は曇りが多くて、蒸し暑くてなんだかぱっとしないけれど。
帰り道見上げると雲は確かにたくさんだったけれど、
満月だった。月の光が強かった。

なににいらいらしてたんだか、すこし忘れられる気がする。
ゆるい音楽を流して、ビールを飲もう。

生まれ変わったら北欧のミュージシャンになりたい。

[PR]
by chopstix084 | 2009-07-07 23:22
■Podcast
聴いてます。通勤中。
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルにはまる。
やっぱり頭のいい人だなあ、と改めて。
しまおまほとか出ている。それもおもろ。

面白すぎて、電車でにやけるのが悩みです。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html

TBSレイディオ〜9・4・5

[PR]
by chopstix084 | 2009-07-01 23:25