<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■ふと、

思い出したのだけれど、高校生のころ、
すきだったなあ。黒澤優。

b0011198_1545253.jpg

しってる?


More ひろいがぞー
[PR]
by chopstix084 | 2009-03-25 01:57
■イタリアンそば

久々の休日。
1時半までしっかりと、眠りました。

テレビで観た、クリスペプラーのイタリアンそばをメモ。

1 ふつうに、ゆでた冷たいそばを用意。
2 めんつゆにオリーブオイル(適量)を入れ混ぜる。
3 そばに2のつゆをかける
4 トマトとおくらを入れる
5 黒こしょうをかける


で、美味なんだそうです。
今度やってみよーと。


[PR]
by chopstix084 | 2009-03-23 15:40
■きいろいゾウ

きいろいゾウ

西 加奈子




現時点での、2009ベスト。

「さくら」に続いて、「きいろいゾウ」読みました。
このタイトルだけだったら、読まなかったような気がする。

西加奈子の世界。かなり、すきです。
まだまだ読み終わって次へ行けない。行きたくない。
まだその世界に浸っていたいというかんじ。

ツマとムコさんと、静かでにぎやかな村。
まさに、帯にある「ちっぽけな夫婦の大きな愛の物語」です。
よいです。すごく、よいです。

帯で、宮崎あおいが、「いつかツマを演じてみたい」
とあって、もうすこしあんなきれいな顔の子じゃなくてもなあ、
と思いつつ、小さくて動物の声が聞こえる「ツマ」と、あおいちゃんを
なんとなく重ねたりしながら読んでみたりもしました。

でも、ムコさんが、思いつかないなあ。
松田龍平と思いつつ、もっと細くて坊主が似合うひとがいいのかなとか、
そもそもこの夫妻はそんな若いのかなあとか、いろいろ。

登場人物たちが、みんな魅力的すぎて、この世界にまだ居たくて、
かなり期待はしてしまうけれど、映像化、希望!!

西加奈子。他にも、たくさん読みたいけれど、文庫本派という壁。



■小学館 きいろいゾウ特集

[PR]
by chopstix084 | 2009-03-17 23:31
■chopstix動物園

b0011198_1464378.jpg

chopstix動物園。だいぶ、ふえてきましたー。
にぎやかな、うちの玄関です。人工芝を買いました。
でも、まだまだ欲しい。しゅらいひ。
http://schleichland.jp/issue/

b0011198_1465812.jpg

ハワイで買ったお土産。ピンクフラミンゴさん。

b0011198_148309.jpg

と、それらを見る人々。
だんなさんがどっかから持ってきた人々です。

[PR]
by chopstix084 | 2009-03-16 01:47
■いけめん
b0011198_030273.jpg



ホノカアボーイ。

もう一ヶ月も経ってしまった、ハワイ島旅行をおもいだしながら、
かわいい長谷川純や、ちょこっと出てくる蒼井優や深津絵里に惹かれつつ、
観てみようかな、と思ってみているホノカアボーイ。

なにより、岡田将生がこのイケメンブームのなか、
なんだか、やらしくないかんじがいいなーーと思っていたのだけれど、
プロモーションで色々なテレビに出ているのを見て、
ちょっと頭の悪そうな話し方だったので、テンション下がりました。
やっぱりイケメンは、ないなあ。
あれだけきれいだったら気づくよね、自分イケメンだって。
でもその気づいちゃってる感が、だめなんだな。いけめん。


[PR]
by chopstix084 | 2009-03-15 00:32
■テレビ録画深夜鑑賞生活。

毎週観ている番組。

あらびき団。
さまあ〜ずさまあ〜ず。
アメトーク。
レッドカーペット。
99サイズ。
SATCシーズン6(再放送)

もうすぐ再放送SATCシーズン6終わります。

なにか面白いのないかなー。

[PR]
by chopstix084 | 2009-03-13 23:04
■さくら


さくら

西 加奈子




ひさしぶりに、一気に読破。

「あおい」に続き、「さくら」を。さくら、よかった。
西加奈子ワールド全開の描写。リアルで切ない感覚。
なんだかまだ、もっと見つけられるような気がして、
また読み返してみようと、みたいなと思う作品。
なんだか感想が、うまくまとまらないけれど、
ひさしぶりに、すきな小説です。


■「さくら」サイト

[PR]
by chopstix084 | 2009-03-13 01:08
■犬猫

いまさら感たっぷりのハワイのお土産シリーズ。
ささやかな自分へのお土産。犬猫マグカップ。超ビッグサイズ。

b0011198_4222099.jpg

正面ですーー。

b0011198_4224433.jpg

後ろ姿もばっちり。

他にもいろんな動物がいたけれど、犬猫。
このまゆげのない、犬猫さんたちをお持ち帰り。
しかし、ハワイらしさはないなあ。


pier 1にて購入。
オリジナルのようです。


[PR]
by chopstix084 | 2009-03-09 04:26
■大橋トリオ

ムラジュンおすすめの
大橋トリオ

の、そんなことがすてきです。を聴いてます。
ほかの曲も、いろいろ、よいです。

すてきです。へたうまなハモってるかんじが、よいです。
そんなことが〜はちょっとはっぴいえんどみたいだけど。


ムラジュンも出ているPV↓↓
村上淳老けた。しかしやっぱりかっこいい。








More
[PR]
by chopstix084 | 2009-03-05 14:33
■サカナクション





PVのセンスは、はあんまりですが、
サカナクション。
sakanaction.jp

[PR]
by chopstix084 | 2009-03-05 14:11