<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■フジヤマ製麺@中目黒

b0011198_2365877.jpg


最近ハマりはじめたフジヤマ製麺。
グルメな友人のおすすめで高田馬場店へ行ったのがお初。
中目黒にもあるとゆーことで行ってきました。駅近です。

ゆず風味のつけ麺が絶品。んーーーまいです。
野菜もたっぷりなのがうれしい。(※写真は野菜たっぷりつけめん)
他にもワンタンやチーズなどいろんな食べ方ができてよし。おすすめす。

[PR]
by chopstix084 | 2008-09-29 23:10
■ぶらり

先日、京都へいってきました。
日曜の夜着いて、月曜の夜に帰る。
そんな強行スケジュールにて。

b0011198_23264925.jpg

新幹線。ビールとしゅうまいでテンションがあがる。
と、思ったら眠っていました。

b0011198_23275713.jpg

着いた。お世話になる友人を待とう。

b0011198_23452331.jpg

さて、新婚家庭にお邪魔してビールや焼酎をいただく。
お酒をさらにおいしくする京野菜の万願寺唐辛子。すてきなおもてなし。

b0011198_23574465.jpg

ノープランの旅ですが、翌日は嵐山へ行った。
鈴虫寺でお願いをして、有名な橋を。

b0011198_235953.jpg

ふと、見つけたボート乗り場。
25歳女子ふたりで乗ることに。

b0011198_001748.jpg

水の上って、なんだか心地よい。
藻にもがきながら、ボートをこぐ。(友人が)
そして、得意の昼間っからビール!

b0011198_035621.jpg

河原町に戻ってまたビール。
ビール。ビール。ビール。
千鳥足で向かったのは、有名な雑貨やさん。
柳宗理のマドラーなどを購入する。
http://www.angers.jp/

b0011198_042323.jpg

たくさん飲んで、笑う。
ありがとう京都。またくるね。

また、すぐにでも行きたい。
行くよ。

[PR]
by chopstix084 | 2008-09-16 23:44
■25年後の磯野家

江崎グリコのCMで、25年後の磯野家。
出演者もすてきで、期待大。


b0011198_1152395.jpg



b0011198_11524843.jpg



b0011198_11533899.jpg



b0011198_115486.jpg




http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm


more磯野家
[PR]
by chopstix084 | 2008-09-10 11:54
■こんなCMが偶然流れるとうれしい


これ、やっぱりいいかわいい。




加瀬さんはもちろん、実和子実日子がすきです。




なんだか素のようで、これもまたよいです。





これもすきだった。長いけど。不器用でまっすぐみたいな、ムラジュン最高。

[PR]
by chopstix084 | 2008-09-03 02:40
■その気になれば砂漠に花を咲かすことだって
できるんですよ。


砂漠
伊坂 幸太郎






と、ゆーことで久々に伊坂さん。
読んでみて、特に、こう人が死んだりだとかがなくて。
最近生々しい事件やらの小説ばかりだったので、新鮮でした。

わたしは、飽きっぽいから、映画や本は、
雰囲気だけじゃなくて、お話が面白くないと楽しめないのだけれど、
「砂漠」は、よい雰囲気の本でした。

もちろん雰囲気てのは大事で、同じことを伝えるのでも、
伝え方によって好きだったり、嫌いだったりする。
「砂漠」、すきでした。

伊坂作品は、ぜったい周りに居ないような魅力的な人物が登場する。
それは、少女漫画的ぜったい居ないではなくて、ある部分はリアルだったりで。
今回も、大学の仲間たちが、みーーんないいやつ。

それがまた大学の4年間を過ごす中で、更にいいやつになったりして。
自分が同じ教室に居たら仲良くなれるかってのは別で、くせがあるんだけどいい奴。

そんなわけで、ぼんやり、でもしっかり文字を辿った。
文章の中に散りばめられているいろいろな言葉が、じんわりと。心地よい作品。

こういう作品こそ、映画化なんて、してみて欲しい。

[PR]
by chopstix084 | 2008-09-03 01:59