<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
■BEER祭
休日。
ビールを飲む。ひたすら。

b0011198_0424295.jpg

代々木公園。
ぼんやり、噴水見ながらハイネケン。

b0011198_0433926.jpg

足下に、増えていくビンとカン。



b0011198_0462793.jpg

さて、場所は変わりまして。
日も暮れたので店にでも入ろうと。

::TOKYO FAMILY RESTAURANT
http://www.familyrestaurant.jp/

あの有名な、高円寺のカフェ「マーブル」の人がつくった新しい場所。
カフェというか、多国籍料理とビールで世界旅行。

b0011198_0504652.jpg

渋谷駅から、六本木通りをのぼっていく。
迷いながら、なんとか到着。

b0011198_057247.jpg

ギリシャにラオスにパレスチナ。
行ったことのない場所へ、ビール旅行。最高。

b0011198_0581190.jpg

酔った。

b0011198_0583815.jpg

ほどよく、酔っぱらった。
不思議な写真がカメラに残っていたのでした。

[PR]
by chopstix084 | 2008-08-24 00:49
■なつやすみ@伊豆大島

先週なつやすみで、母の実家のある伊豆大島へ行ってきました。

b0011198_0251253.jpg

大島は、坂が多い。
年寄りにはきつい、急勾配。

b0011198_0271177.jpg

泊めてもらった親戚のおばちゃんちから、坂を下っていくと、
海が見える。

b0011198_0283037.jpg

まったく気取ってなんかなくて、ただそこにある。
海。魚。山。坂。家。人。

b0011198_0293182.jpg

バーベキューして、たべてのんで。
いとこに連れられ、「スナックかビリヤードか」
の2択で選んだビリヤード。島の若者がたくさん。
意外と上手だったわたし。

b0011198_0322727.jpg

翌日は、またいとこに連れられドライブ。
絶景ポイントへ行くも、霧。みえず。


たのしい2泊3日。
一瞬だったけれど、こうして迎えてくれる人たちの居る場所ってのも、いいな。
自分の実家ではないし、帰るというのとはすこし違う。
また来るね、って。見送られ、帰る。うん、またね。

[PR]
by chopstix084 | 2008-08-24 00:35
■よーやく
記事にYoutubeが貼れるようになりました

とゆーことで、試しに貼ってみます。

http://www.r246s.jp/

[PR]
by chopstix084 | 2008-08-24 00:11
■小説「白夜行」ー「幻夜」

夏休みは東野圭吾。
「白夜行」から続編の「幻夜」読みました。


白夜行
文庫本にしてもぶ厚いし、ドラマ化されて有名なのも知ってるし。
なんとなく、手を付けられなかった白夜行。
面白かったです。白夜を生きるふたりの、長い長い19年。
深い。そして、暗い。それがなんとも面白い。




幻夜
続編の幻夜は、より暗い。もう本当に暗い。
そして救いようが無く、卑劣で悲しい。
いったい何の為に、彼女はそこまでするのだろう。
最後までわからなかったなあ。
しかしその、悲しい女性の真実が知りたくて、はまります。


さて、東野読書生活。
そろそろ違う人へ行こうかなーと思いつつ次の一冊を手にしている。


[PR]
by chopstix084 | 2008-08-16 17:24
■ピストバイク

わたしはやぼったい愛すべき自転車での生活が続いてますが、
だんなさんはピストバイクに夢中なんだそーです。
b0011198_14433144.jpg


b0011198_14451961.jpg


b0011198_1448280.jpg


b0011198_14512176.jpg


気づくとハンドルが赤くなってました。
ブレーキは一応ついてるのだけど、乗りにくそう。
でもかっこいい自転車。
わたしはやぼったいマイ自転車さんで今日も坂を下り、のぼります。

[PR]
by chopstix084 | 2008-08-11 14:54
■CREA読書の快楽
b0011198_0352223.jpg

CREAだなんて初めて買った。
しかし、特集が数ページではなく、本気。
その本気さに、会計へ進んでいたのでした。

読書の世界に逃避する毎日。
夏らしいことなんて、全くしていないけれど、読書の快楽。

東野圭吾と福山雅治の対談。
宮部みゆきスペシャルインタビュー。
伊坂幸太郎から直筆メッセージ。

まさに、夏を満喫できてないわたしのための大特集。
ここからまたヒントを得て、次の読書の快楽を。

[PR]
by chopstix084 | 2008-08-10 00:34
■小説「容疑者Xの献身」


容疑者Xの献身







東野圭吾を読む夏。
ファンの人気が高い「容疑者Xの献身」を読みました。人気のわけを知る。
夢中で、冷房の効いた電車の中で。熱帯夜に眠れず、読み進めた。

面白かった。
文庫化知っていたのだけど待ちきれずハードカバーを買ったけれど。
いやー、面白かった。今から読む人は文庫を買ったらよいと思うけれど。

終盤、容疑者Xの想いが、もう。夢中で文字を辿りました。
なんでここまでできるのでしょうか。とか、深い友情も。

人に解けない難問を作るのと。それを解くのはどちらが難しいのか。

草薙と同じく、根っからの文系であるわたしには、数学への憧れもあり。
理数系。かっこいい。次に生まれるときには、理数系に生まれたい。なんて。

映画版は、キャスティングに不安はあるけれど、観ようと思う。
ほんとうにおすすめです。
おすすすめめめです。

http://yougisha-x.com/

[PR]
by chopstix084 | 2008-08-10 00:04
■はらびじゅつ


::原美術館
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

1年間限定で、日曜日にシャトルバスがでるらしい。
品川駅から歩くので、まあその距離もよいのかもしれないけれど。
しかし品川という場所にありながら、静かで、すきな場所です。



[PR]
by chopstix084 | 2008-08-01 00:33