<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■ひきつづき、東野圭吾。
日々、読み進めております。
圭吾東野。

変身

脳移植によって、自分が自分でなくなってしまう。
自分は、この意識はどこになるのだろう。
心は脳?? いろいろ考えてしまいました。




時生 トキオ

時空を超える。
ありえない設定でも、なんだかリアルなのは登場人物の想い。
なにより、人間くさくて嫌な部分を魅せる東野作品の中で、
トキオに惚れました。




探偵ガリレオ

どうしても福山雅治を想像して読んでしまいました。
最初の作者の設定は、ガリレオ=佐野史郎だっただなんて。
科学、すべての現象について証明する湯川はやはり、かっこいい。




予知夢

ガリレオ第二弾。
第一弾に引きつづき、こちらも短編。
草薙と湯川のかけあいが面白く、なんだかいい距離。
こんなにネタがでる東野圭吾がすごいなーと改めて思った。

[PR]
by chopstix084 | 2008-07-27 23:53
■ハッピー


ターン。。。

b0011198_37441.jpg


魔法の粉のまぶしてある、夢のお菓子。
こりゃーもう、止まらない、止められない。

梅雨もあけ、夏ですねえ。
とにかく毎日がべったべたです。
心身ともに、さわやかな汗かいてないっす。


[PR]
by chopstix084 | 2008-07-26 03:09
■MERRY
http://www.merrybirds.com/
b0011198_17523989.jpg


宣伝!
きれいないろの、アートワークが見られます。
すてなおともだちがプロデュース中ユニットのサイトです。
こころにMERRYを。
要ちぇっくですよー。



[PR]
by chopstix084 | 2008-07-22 17:43
■開通
b0011198_2371582.jpg


新生活
インターネット
開通です
[PR]
by chopstix084 | 2008-07-21 23:09
■東野圭吾

3日で1冊くらいのかんじで、読む、読書生活。
専ら、文庫本専門なので、井坂も読破したしなあー
と思っていたところ、最近は東野圭吾です。

「片思い」、「手紙」、「さまよう刃」、「パラレルワールドラブストーリー」ときて、
今は「秘密」を読んでいる最中です。

ありえないような設定も、ニュースで耳にした事のあるようなことも、
いろいろな題材に真剣に取り組む作家、というかんじ。

どんな場合でも、そこに居る人は、感情がとてもリアルなのがいい。
村上春樹や井坂幸太郎の小説では、主人公始めとする登場人物をすきになる。
でも、東野小説の登場人物の事はすきにならない。

でも、そこにリアルがあって、人間くささがあって、面白いのだなあ。
なんて思いつつ、どんどん読み進めています。

東野圭吾、たくさんドラマ化映画化されているけれど、すごいんだなー。
ここまで読んだところ、最新文庫の「さまよう刃」と「手紙」がおすすめ。
どちらからでも良いけれど、2冊とも読むべき。
犯罪被害者家族と犯罪加害者家族のお話だからです。

映画でもなんでも、犯罪とか殺人なんて興味なかったのに。
少しずつ、大人の感覚になっているのでしょうか。

[PR]
by chopstix084 | 2008-07-11 17:33
■まだ、ブームは続いています

上野樹里ブーム。
飽きっぽいわたしも、まだ続いてるんです。
最近観た2本。

「笑う大天使(ミカエル)」
b0011198_17151373.jpg


原作がマンガのこちらは、原作は読んだことないのだけれど。
のだめともまた違いますが、怪力を持った不思議な少女がお嬢様学校へ行く話。
CGたくさんで、北村道子が衣装で、関西弁のかわいい上野樹里が観られます。

「サマータイムマシンブルース」
b0011198_1718272.jpg

タイムマッシーンなんて要らない。
でも、目の前にあったら、乗ってしまうのだろうか。
未来よりはぜったいに過去へ行きたい。
あと1年くらい大学生でいいかな、というのはただの現実逃避かな。
上野樹里と瑛太に会えます。これを観るとやっぱり、大学生に戻りたくなるかも。


この2本、まだちょっと若いような、上野樹里がいて、
ストーリーとかあんまりなんだけど、彼女はどちらでも輝いてます。
やはり、すきです。



[PR]
by chopstix084 | 2008-07-11 17:19
■新生活

突然ですが、わたくし6月末に、入籍しました。
そして、静かな緑のある街に、引越しもしました。

職場は変わらず、相変わらず不規則な日々。
でも洗濯したり、魚焼いたりしながら、新しい生活が始まってます。
まだまだ実感のない、時間もないバタバタな日々。

今週末、知り合いにイームズのイスをいただいたらほぼほぼ揃います。
決してスタイリッシュなんかじゃない、それでも心地よい空間を目指して。

新居には、ちいさな庭があるので、ガーデニングでも始めようかな。
なんて思い、暑い毎日、窓あけて一緒にビールを飲める相手が居るのはいいものです。

[PR]
by chopstix084 | 2008-07-11 17:07