<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
■奇跡のコラボレイション

アサノ×クロエ

かっこいい・・・
ユニクロめ、、


http://www.uniqlo.com/us/

[PR]
by chopstix084 | 2008-04-19 02:04
■埋もれそうな毎日の中でのささやかなたのしみ

埋もれそうです。
埋まりたい、そんな気もします。

ぼんやりと過ごし、ほっくりしたいです。
この最近の天気の影響でしょうか。湿気が、重いです。

伊坂小説と、ラストフレンズがささやかな楽しみです。

まさか、ですが、宇多田ヒカルのアルバムを購入しました。
You Tubeでたまたま見たインタビューが印象的だったので。
同じ’83年生まれのエース。
頭がいいんだなあ。

上野樹里は相変わらずかわいいです。

b0011198_15326.jpg



http://www.ueno-juri.com/index.php


More
[PR]
by chopstix084 | 2008-04-19 01:56
■ドラマに恋するラストフレンズ

ラストフレンズ

ひさしぶりに面白いドラマが始まりました。
最近だと、松ケンの『セクシーボイスアンドロボ』以来のはまりっぷり。

CM見て、瑛太だ・・・
とどきどきしていたら、
上野樹里水川あさみ・・・・・・これは。

『のだめ』じゃないのか、と思いきや、とてもシリアスなテーマ。
そして長澤まさみ。
と、豪華な若手俳優陣。
ジャニーズ錦戸くんもいます。

第一話を見たのですが、おおおおおおもしろ。

悩みを抱える若者たちやら、DVだとかシェアハウスだとか。
そうゆうのもいいけれど、上野樹里が、最高にかわいい。
瑛太そっちのけで、上野樹里。

今後の展開が、気になります。
主題歌は宇多田ヒカル。
がんばったフジテレビ。

■ドラマ公式HP
■裏サイト

[PR]
by chopstix084 | 2008-04-14 14:27
■死神の精度-映画と小説-

ひたすらマイ伊坂ブームを発表!

次々に映画化され、書店では伊坂コーナーをよく目にする。
先日、渋谷のタワレコ入り口で伊坂コーナーを見つけたときは驚いた。
それだけ、魅力のある伊坂幸太郎。ひたすら続く、伊坂読書生活です。



小説:死神の精度

b0011198_14115910.jpg


主人公は死神って。
伊坂を知らずこのタイトルだけだったら手に取らなかったかもしれない。
でも、やはり、面白い。なんでこんな死神を思いついたんだろう。
とてもクールで、チャーミングな死神。
死神と関わるひとたちとの、短編のような長編小説。
わたしは、人生の目的は果たせているのかな。
まだ選ばれたくないけれど、選ばれたら、可、なのだろーか。
などと思ったりしながら物語に入り込んでいました。


映画:死神の精度

b0011198_14213910.jpg


イイ話。
に、なっているなーと。
少々の変更はあっても、同じお話なのだけれど。
伝え方というのが大事で、それは壮大なものではなくて、細かい部分。
ディティールが大事だ。ミュージックのことや、触った感覚。
その辺がすこし残念だったなあ。
しかし、映画としてはよくまとまっていて、イイ話に。
久々にムラジュンに会えて、金城武がチャーミングだったからよしとしよう。
金城武って特別すきじゃなかったけど、映画っぽい人だなーと、すきになれました。


■映画公式HP

[PR]
by chopstix084 | 2008-04-14 14:25