<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
■怒濤の毎日と
ひっこし準備がなかなか進みません。
でももうやらねば間に合わない、、、、、、
いろいろめんどうですね、ひっこしも。べんきょーなります。

さて、去る場所と迎え入れてくれる場所に行き来する日々。
引っ越しだけでなく、店は棚卸し。研修やら会議やら。たくさん。

なんとも一気に、日々過ぎ行く。

引っ越してのは、いろんな発見もあって見入ってしまって。
でもわたしは捨てるのだいすきなのでガンガン捨ててきます!!
おしっ

ところで。ブラッドレンフロが亡くなっていた。
若干25歳と年齢の近い彼。死因は不明だそうです。
「マイフレンドフォーエバー」で、正統派美少年っぷりを発揮してた。
最近は「ゴーストワールド」や「BULLY」で幅の広さを出してきていたのに。残念。
::ニュース記事

[PR]
by chopstix084 | 2008-01-20 17:27
■クラスカリニューアル
デザインニュース!

CLASKAがリニューアルするらしい。
http://www.shibukei.com/headline/4916/index.html

まだカフェしか行ったことないけれど、いつか泊まってみたい。


[PR]
by chopstix084 | 2008-01-12 10:55
■金沢4:ひがし茶屋街

小京都ともいわれる街並のある茶屋街。
雨のあと、しっとりした空間にある美しさ。
木のぬくもりや建物のかたち、かわいいお土産も。


b0011198_1011128.jpg


b0011198_1023589.jpg


b0011198_1025536.jpg


b0011198_1031154.jpg


b0011198_1032643.jpg


b0011198_1035323.jpg



てぬぐいはかわいいので額に入れて飾る予定。
あと有名な水引も。これは一応箸置きらしいけどどうしよかな。
b0011198_105418.jpg


たくさん歩いて食べて、見て感じてと。
ふゆやすみ、なかなかよい過ごし方したなー。。

こんな休み中携帯が鳴り、わたしは月末から異動です。
地元へ帰ります。実家に戻ることに。またバタバタする、、、
こうして充電したのでまたがんばろか。
[PR]
by chopstix084 | 2008-01-11 10:06
■金沢3:21世紀美術館

さて旅の目的地、21世紀美術館。
参加型あり、展示あり、カフェありの美術館。

雑誌でしか見た事のなかったプールの実物に感激。
敷地内にたくさんあるアート。仕掛け。これは面白い。


b0011198_227225.jpg


b0011198_2274276.jpg


b0011198_2281962.jpg


b0011198_2283791.jpg


b0011198_2285043.jpg


b0011198_229622.jpg


b0011198_2293990.jpg


b0011198_2295218.jpg


b0011198_231331.jpg

[PR]
by chopstix084 | 2008-01-11 02:30
■金沢2:ジャパニーズビューティ兼六園

兼六園にあった緑の空間は生きていて、よい空気をもらった。
よく見るとたくさんの色があった。おいしいお茶でほっこりと。

b0011198_158825.jpg


b0011198_1594368.jpg


b0011198_201885.jpg


b0011198_203916.jpg


b0011198_21984.jpg


b0011198_213857.jpg


b0011198_215649.jpg


b0011198_223571.jpg


お茶
[PR]
by chopstix084 | 2008-01-11 02:02
■金沢1:近江町市場

おさかなおいしいホクリク!!!
近江町市場でおーすーしー
北陸は回転寿司でも十分という噂は聞いてました。
舌で確かめました。もう十分!美味で最高でした。

b0011198_1301558.jpg


b0011198_1304815.jpg


::寿司ネタおいしかったベスト5::
1位 寒ブリ
2位 白エビ
3位 ウニ
4位 地物甘エビ
5位 活赤貝

や、でも、ぜんぶ新鮮でうーまーいー

おいしい画像をめしあがれ
b0011198_1324753.jpg


b0011198_1365080.jpg


b0011198_1371481.jpg


b0011198_1383013.jpg

[PR]
by chopstix084 | 2008-01-11 01:33
■金沢の旅
たのしい時間はやっぱり早い。
あっというま、2泊3日で石川県は金沢へ行ってきました。


b0011198_017123.jpg

駅前の噴水でお出迎え。ふしぎー。

b0011198_0174642.jpg

この門は木でできていてかっこよかったなー。

More
[PR]
by chopstix084 | 2008-01-11 00:22
■ふゆやすみ
b0011198_15243733.jpg


やたー
今日からふゆやすみです。ぼんやり起床。
年末年始駆け抜けた結果が部屋の乱れに現れている。。。

お掃除して、準備をして、実家へ帰ろう。
と思っているのですがなかなか進みません。
またおトイレの水が止まらなくなったのだけど管理会社はおやすみ。
帰ってきたとき水浸しだったらどーうしよー、、。

まあいいや、
火曜日から眼鏡女子とふたりで2泊で金沢いきます。
かねてから行きたかった21世紀美術館がおめあて。
他にもお魚がおいしいとのことなのでたべまくりの旅。

この寒い時期に金沢とは。
なんて言われるけど、冬は冬らしく。

おし。
5連休たのしんじゃおーと。

[PR]
by chopstix084 | 2008-01-06 15:17
■ペルセポリス
http://persepolis-movie.jp/

b0011198_1583254.jpg

2007年 フランス
監督:マルジャン・サトラピ


年末、渋谷シネマライズで観たかった映画を観た。
「ペルセポリス」この気になる響きと絵のかんじに興味惹かれた。
イラン出身フランス在住のマルジャン監督の半自伝的映画。

舞台は、1970ー90年代のイラン。革命と戦争。
少女マルジの成長と想い。母国イランと留学先のパリ。
イランという国のことや歴史をほとんどわたしは知らなかったなー。
やはり抱いてしまっている中東への恐怖心。知らないから、恐い。

ふつうの国だってこと、ブルースリーやロック好きな少女がいるなんて。
正直考えたことなかったし、言葉数が多くてついていくのに必死だったけど。
面白かった!!!素直ないい映画だった。
戦争や政治、複雑な題材だけどマルジの目線で観られて面白かった。

アニメもおしゃれでかっこいい。
白黒が集中力アップ。
[PR]
by chopstix084 | 2008-01-05 01:49