<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■深澤さんネタ×2
■犬鑑札のデザイン
こういう公共のものをもっとやってほしいなあ。

■丸太ベンチ「LOG」シリーズ
空洞!確かにこれを実現した技術もすごい。やはり無駄がない。
[PR]
by chopstix084 | 2007-08-14 18:12
■なつやすみ
北海道へいってきました。
しゃしん・詳細はまた今度。
まだ、ネット開通していないのです。遅い。
[PR]
by chopstix084 | 2007-08-14 18:03
■EAU CAFE Shonan 2007

b0011198_2191257.jpg

ことしも、EAU CAFE Shonanへ行って来ました。

b0011198_21105592.jpg

雲がすこし厚かったけれど、やはり夏の日。暑い。

b0011198_2111504.jpg

ヨーロッパの古い家具。そのセンスは海の家でも。

b0011198_21124288.jpg

昼間からビール。休日の贅沢。最高。

b0011198_2113196.jpg

ゆっくりと、でも確実に日が暮れる。おちていく。

b0011198_21181011.jpg

台風の影響か、波は荒い。でも風は心地よく。

b0011198_2119568.jpg

ビール片手に、音楽とダンスに酔いしれる。ぼんやりと、過ごす。


気の知れた友人と笑って、ぼんやり過ごした夏の日。
大人になるにつれ、夏が短くなっていく感覚に陥ってみたりもする。

でも、海や山から遠ざかっていたわたしがいる。季節はいつもある。
自分から、感じにいかなくてはいけないなあ、と思ったりもしました。

さて。明日から、北海道へ行ってきます。



EAU CAFE Shonanhttp://homepage.mac.com/eaucafe/eau06.html

b0011198_2017262.jpg
ヌフカフェはなぜ潰れないのか ~
武田康伸のカフェ経営哲学
買おうと思って忘れていた本。
そろそろ買おうかなあ、と。

[PR]
by chopstix084 | 2007-08-04 20:05
■最近聴いている曲
b0011198_19563221.jpgBen Westbeech
Welcome To The Best Years Of Your Life

So Good Today という曲が、ほどよいテンションになれてよい。
この曲が購入の決め手。お出かけ前に。





b0011198_19594984.jpgHarvard
BEST

電撃解散してしまったHARVARDのBEST!
2カ月連続リリース。今回はエスカレーターレコードの社長が選曲。
とりあえず、これはマスト。ヘタウマなかんじがすき。
[PR]
by chopstix084 | 2007-08-04 20:02
■箸の日。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/08gatu/8_04.htm

あっという間の7月で、気がつけば、8月。
本格的に、夏到来といったかんじですね。

8月4日、本日は「箸の日」だそうです。
今日はパスタもカレーももんじゃ焼きも、すべて箸で食べましょう!

わたくし昨日から、夏休みスタートなのです。
5連休。夏を堪能します。
[PR]
by chopstix084 | 2007-08-04 19:24