<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大晦日
23年の人生の中で、最も早く過ぎた一年。

2006年。
社会人として働くということ。
日々べんきょう。

なんだか慌ただしい毎日で、げんなりすることも多いけれど。
最近また少しモチベーションが上がってきたところ。
2007年。
亥年。年女ですから。
猪突猛進ですかね。

よろしくおねがいします。
ま、今日もこれから仕事!
早めに上がり、恵比寿で年越し予定。
がんばろ。

あなたはどうやって過ごしますか。
良いお年を。
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-31 11:03
■ミッドナイト・デジャヴ
b0011198_655142.jpg


嵐の火曜日。

貴重な休日の夜。
東京。鶯谷。東京キネマ倶楽部
http://www.kinema-club.com/top_set.html

はじめての生エゴラッピン
http://www.egowrappin.com/
レトロな雰囲気。色気のある空間。気持ちは高まる。

ずぶ濡れでキネマ倶楽部に入り、ビールで乾杯。
DJは武藤昭平(勝手にしやがれ)
http://www.katteni-shiyagare.com/
ジャズで楽しく盛り上げる。この人もすごい。

そうこうしているうちに、開演。

すごかった。
すごい。中納良恵のパワー。
圧倒されっ放しの2時間。あっという間。
体全体で、発信する。プロフェッショナル。
惹きつけて、巻き込む。すごかった。

生で体感しなくては、わからないこと。
すてきな夜でした。
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-28 06:55
■リリー×永積
b0011198_1124036.jpg

対談http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/0612lilyfrankie/index.html
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-15 13:03
■冬に暖かい子守唄
『Apple of his eye~りんごの子守唄(青盤)』
b0011198_125268.jpg









『Apple Of Her Eye~ りんごの子守唄(赤盤)』
b0011198_1254028.jpg










http://www.videoartsmusic.com/apple.htm
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-15 12:56
■師走
師走です。
相変わらずバタバタと日々は過ぎ。
なんだか。なんだか今年もあと少しなのですね。

今週来週は忘年会ウィークだとか。
わたしにも、ちょこちょこと、予定はあり。

来週に会社関連の大きな忘年会があり。
今の時代ないでしょと思うけれど、出し物があるとかないとか。

あー、行きたくない。
なんなら生きたくない。
ないよねえ。そういうのは得意な方じゃないんです。

最近も人前で何か言う機会がすこしあったり。もう。
小さな心臓がどうにかなってしまう。

まあ師走ですよね。
師走って言いたいだけ。言わせて。
そして、バタバタと年越してしまう予感なのですが。
イライラしたって仕方ないって。ね。

もう少し2006年を楽しむだけ。
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-15 01:31
■最近買った本たち
本がすきです。
おはなしもすきだし、モノとしての本がすき。
そして、本屋がすきです。

最近できたうれしい本屋ニュース。
渋谷のHMVに青山ブックセンターが入った!
b0011198_2271181.jpg

http://www.aoyamabc.co.jp/45/45230/

ところで最近買った本たち。

b0011198_22104338.jpg
『三位一体モデル 』 中沢新一
友人tutuのblogで知り、気になってた本。
カバーを外すとかっこいい。洋書みたい。そうゆうの重要!
もちろん、内容も面白い。いろいろ考えてみたい。もう何度か読み返そ。

■友人weblog→http://tutu34.exblog.jp/
■ほぼ日刊イトイ新聞→http://www.1101.com/books/trinity/index.html



以下、まだ未読の本たちも紹介。

b0011198_22353496.jpg
『テースト・オブ・苦虫 1』 町田康

最近、第三弾が発売されたこのエッセイ。
ジャケかっこいい。とりあえず、第一弾を。
パラっとめくって、これは買ってみようと。町田康久しぶりに。




b0011198_22254915.jpg
『グレート・ギャツビー』 村上春樹・訳

村上春樹が訳した!!!
と巷で話題の一冊。愛蔵版(ハードカバー)も同時発売。
わたしは持ち歩けるペーパーバック版。横浜では売り切れだった。
これから読むのがすごく楽しみ。原作知らないけれど、なんていうか。
春樹サンの思い入れのある作品と聞いて興味深々。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200611290208.html




b0011198_224130100.jpg
こちらは最近創刊した雑誌、『hon・nin

松尾スズキがスーパーバイザーをつとめる季刊メディア!
創刊号の松尾スズキ×宮藤官九郎
そして第二弾の松尾スズキ×太田光も購入。
こちらも読むのが楽しみだなあ。
http://www.ohtabooks.com/hon-nin/







なんだか宿題山積みなかんじ。
うーん心地よい。楽しみが山積み。
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-09 22:14
■せったん
b0011198_13225133.jpg

世田谷区キャラクター募集のために描いた「せったん」
絵のかんじといい、ネーミングも最高。

誰が描いたのかって、それが、浅野忠信!!!
最近髪の毛も髭も切ってさっぱりの浅野サン。

ちなみにせったんは世田谷区には採用されてないらしい。
てか、せったんって。ツボ。

http://www.anore.co.jp/asano/ito/index.html
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-08 13:25
■ピエール瀧の
b0011198_1312312.jpgブログがスタート!!!
というか、ヤフオクの宣伝かな。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pierre_suieitaikai
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-08 13:12
■IMPORTANT WARHOL WORKS Part II
b0011198_1373210.jpg
アンディ・ウォーホルの収蔵品よりオリジナル作品の数々をご紹介。
12月22日(金)マデ!
http://www.g-sho.com/
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-08 13:06
■pienico
pienico!!!
北欧好きは必見。
そしていかねば。いかねばー。

http://www.pienikauppa.com/kauppa/pienico.htm

http://nico.okoshi-yasu.com/
[PR]
by chopstix084 | 2006-12-02 01:19