<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
■新東京タワー
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061124/124412/?ref=ML
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-30 03:16
■フレンチなしあわせのみつけ方

b0011198_3255350.jpg




この邦題は、あんまりだと思うのですがね。
ようやく観ることができた。『フレンチなしあわせのみつけ方

http://www.gaga.ne.jp/french/index.htm

ツタヤ行ったら借りられてたり。
やっと借りたのに忙しく、または寝ちゃったりなんかして。

語るべきところが多い映画。

ラブストーリー。
なんて映画にはたくさんある。歌にだって。
歌も映画も愛だ恋だというのがほんとうにたくさんある。

で、響いたり響かなかったりするけれど。
この映画はなんだかすごく響いたなあ。

次の日もまだ抜け出せないかんじ。
女の人の方がすきだっていうのは、悲しい。
せつなくなる。映画の中であっても。

シャルロットとイヴァンが浮気だ、不倫だって。
そうなるとなんかせつなくなって抜け出せずにいた。

More
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-27 23:11
■映画ラヴ
b0011198_2226320.jpg


まさに、映画ラヴ。
奥が深いですね。

最高の娯楽、夢がある。
はーぁ。最近は寝ちゃってなかなかDVD観られず。
めげない。最低週1本は観ますよー。

BRUTUSさすが。面白い。
http://www.brutusonline.com/brutus/index.jsp
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-20 22:29
■BLOCK PARTY@渋谷アミューズCQN
b0011198_11492575.jpg


BLOCK PARTY』(2006アメリカ)
ミシェル・ゴンドリー監督

出演者に惹かれ、監督にも期待して待っていたBLOCK PARTY!
http://blockparty.jp/home.html
観てきましたよ。@渋谷アミューズCQN

2004年、ニューヨークはブルックリン。
一夜限り路上ライブ、ブロックパーティー。

ジルスコットやフージーズ(再結成!!)まで出るっていうんだから。
観ないわけにはいかない。そしてミシェル・ゴンドリー。

そう、さすがミシェル・ゴンドリー。
ただのライブのドキュメンタリーにはなっていなかった。

はじまりからわくわくした。

b0011198_1212237.jpg
久々に観るローリン・ヒルはすこし老けてしまったようで。
けれどあの歌声の格の違うスター性はそのままで、なんだか切なくなる。
そして唄ったあの曲。

b0011198_1215223.jpg
アメリカで人気コメディアンだというデイヴ・シャペル。
わたしは彼のこと知らなかったんだけれど、一気にすきになった。
彼は芸達者。そしてイケメン。

HIPHOPの中でもおしゃれなイメージのあるアーティスト。
ダボダボの服もジャラジャラも付けていない彼らでもやはりHIPHOPだと。

歌詞を日本語にしてしまうと違うのはわかる。
でも思いのほかハードな歌詞でびっくりした。

デイブシャペルの笑顔と、ミシェル・ゴンドリーのつくり方がスバラシイ。
ハードな歌詞や黒人文化も、下品な部分も笑える!
ぜひ映画館へ、彼らに会いにゆこう。

b0011198_1255384.jpg
もう一度載せるけれど、サイト必見!↓↓
http://blockparty.jp/home.html
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-17 11:50
■北欧と六本木
リンクしない気のするふたつの場所。
が、しかしリンクしているのです。

こないだの休日、六本木へ行ってきました。

まず・・スウェーデンスタイル2006@スウェーデン大使館
http://www.swedishstyle.net/style/JP/
b0011198_1113128.jpg


b0011198_1114530.jpg

すてきな柄。
すてきな壁紙。


さらに・・・フィンランドカフェ2006@アークヒルズ
http://www.finlandcafe.com/2006/

b0011198_1192660.gif


もーう可愛らしかった。
フィンカフェ到着時にはデジカメ充電切れ・・・。
全体のかわいい雰囲気も、おいしいメニューも待ってます。
行くべきです。あ、"グロッギ"という飲み物お試しあれ。


ああ。
そして、本物の北欧に行きたいよ。
今はもうだいぶ寒いんだろうなあ。夏に会いたい。
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-14 01:21
■休日。晴れ。強風。
強い風の中。
てんきが良かったので。
愛する京浜急行に乗って、終点まで行ってきました。

なんだか冬になってきているのかもしれません。

b0011198_0573590.jpg


迷い込んでしまった大根畑。
これがうわさの三浦大根かしら。

b0011198_0581565.jpg


大根出てきちゃってるし。

b0011198_0584156.jpg


強風でしたので、海はややこわいかんじ。
しかし浜が広くてけっこうきれい。三浦海岸。

こういう日もよいものです。
あしたからもまた、がんばれる、と。
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-08 01:07
■Sketch Furniture!!!
すごいよ、すごい。
この技術。ぽかんと、口を開けて見てしまった。

b0011198_0424964.jpg


http://www.frontdesign.se/sketchfurniture/
[PR]
by chopstix084 | 2006-11-08 00:43
■追加!東京デザイン写真!
バラバラとですが。
まだある写真を載せていきます。
わたしのアンテナに触れたものたち。

b0011198_1236895.jpg

こちら照明スピーカー。
家具がスピーカーになるんだって。
テーブルに置けばテーブルが振動するのです。スマートデザイン。

b0011198_12362495.jpg

で、i Pod を差込みみまして。
無線で上のスピーカーに音を飛ばすらしい。すごい時代です。

b0011198_12424257.jpg

アラ。
っと、惹かれて見てみたらやっぱり。
中原慎一郎サンの感覚はだいすきです。
http://www.rigna.com/designer_d.114.html

そんな中原サンのすてきkidsショップ:『CHIGO』@広尾
http://www.chigo.co.jp/main.html

b0011198_1247135.jpg

アンティークの時計の針で作った指輪とか。

b0011198_12483685.jpg

INAXっておしゃれよね。
外出先、すてきなお店のトイレで。
どこかなって気になってみると、INAXだってこと多い。
http://www.inax.co.jp/

b0011198_12515757.jpg

壁に埋まったコーヒーメイカー?
や、電子レンジとか。これもスマートデザインよね。

b0011198_12534526.jpg

そうそうこういうデザインは必要。
コードレスになるのが一番なんだけれどねえ。

b0011198_12542215.jpg

こんなかんじで終了!

街はすこしずつ、クリスマスになってきているねえ。
早いなあ。

[PR]
by chopstix084 | 2006-11-07 12:55
■東京デザイン祭・06秋...vol.2
続きまして・・・・
明治通り沿いのビルにて。

Design Tide in TOKYO 2006
http://www.designtide.jp/06/jp/

b0011198_0422784.jpg


こちらも混雑。
そしてなんか、文化祭みたいなの。
楽しんでる。出展者も来場者も若い。


b0011198_0434782.jpg


b0011198_044242.jpg


b0011198_0441676.jpg


b0011198_0443367.jpg

これかなり、いい。
http://dainippon.type.org/ 


b0011198_0445023.jpg

From ノルウェー
すてきデザインのMP3プレイヤ。
http://webdb.scope.ne.jp/asono/mica/
これも欲しいけれど、やっぱi Podだなあ、とも。


b0011198_047107.jpg

[PR]
by chopstix084 | 2006-11-06 00:50
■東京デザイン祭・06秋...vol.1
去る11月3日、文化の日。
今年も東京は青山中心にデザイン祭。
行って来ました。やはりデザインは、おもしろい。


まずはTOKYO DESIGNERS WEEKへ。
今年も行ってきました。
http://designers-week.exblog.jp/

b0011198_022556.jpg


室内に100%DEGIGN TOKYOが。
http://www.100percentdesign.jp/
こちらはビジネスチャンスを狙うひとたちが多いかんじ。
その熱が、なんだかいい。混んで歩きづらかったけれど。


b0011198_0124857.jpg


b0011198_0134100.jpg

オサレな七輪。ちょっと欲しい。

b0011198_0132878.jpg

外人さんもたくさん来ていた。
こちらはスウェーデンのブースで。スウェーデン人かな。きれい。


b0011198_0162851.jpg

少し日も落ちて、外が気持ちよかった。
企業のブースなど。体験型には長蛇の列も。


b0011198_0174257.jpg

あれ、なんだか音が聴こえる。
このイントロは、あ、あー!!!!!


b0011198_018547.jpg

ボノボー!!!!

THANKYOU FOR THE MUSICに始まり、3曲聴いちゃった。
唄うまいなーって。心地よかった。ラッキー。
すてきサプライズなかんじで。よかった。

b0011198_026918.jpg
06.11.01発売の最新シングル。
Standing There ~いま、そこに行くよ~/bonobos

かわいらしい曲だった。


http://www.bonobos.jp/

[PR]
by chopstix084 | 2006-11-06 00:18