<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■ネットでテレビCMが買える
CMGOGO

まずは会員になる。
放送地域・時間決めて、素材からすきなCM選んで。
自分の入れたい会社名やロゴ・画像入れて、放送されちゃう。

で、デザインがとてもかわいらしい。

すごい時代。
時代のせいにしちゃう。
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-29 16:02
■秋日々深まり。
b0011198_0401895.jpg
8月の終わり。
無計画な旅をしてなつやすみが終わって。

仕事では急に責任者になったり。と。
慣れないことをしながら時間はあっという間に過ぎてきてる。

なんだか毎日が本当に早い。
もう9月も後半戦。秋深まりつつありますね。

なんて、ここ数日は暖かいんだけれど。

なかなかいろんなことを、伝えるのって難しいなあ。
最近特にそう感じることが多くなってきたなあ、なんて。

秋はすこし悩んだほうがよいのかもしれない。

どこか遠くへ。

また旅をしたいよ。
また北欧へ行きたい。ねえ34ちゃん。

もう寒くなってきているんだって。

ノルウェーオスロより。
地下鉄完成ですって。すごくきれいよ→オスロ地下鉄環状線 祝完成

いいなあ。行きたいよ。
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-22 00:36
■久々、カフェのはなし。

東京カフェマニアの川口サンが、
渋谷文化プロジェクトで面白い文章をのっけてた→"渋谷カフェの分類"

最近また、いろいろカフェによく行くようになった。
カフェブームも落ち着いてきたようで、未だにあついものがあり。
文化的なものだなあと、改めて思ったり。

川口サンのいう分類の中で、わたしが惹かれるのはどこだろうかと。
いちばんゆるやかな、ラルゴかなあと思う。

重要なのは居心地の良さ。
気取りすぎない場所。あかるさと、音楽、食の充実。

なんかね選ばないのに選ばれる空間に惹かれます。とかね。

すきな場所って、一歩踏み入れただけでわかる。
決まってきちゃうけれど、また新たな発見もしたいな。

系列店だと、わたしの中では、EAU CAFE系列がダントツです。

ところで最近のWIRED CAFEの成長振りには驚くばかりです。



すてきなカフェ関連サイトリンク

山村サンのガルボコンシェルジェ(カフェ)
□同じく山村サンの新TOKYOカフェライフ
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-16 03:01
■ハイセンスフェミニンボーイズ

フリッパーズギターの紙ジャケ再発出てますね。
ハイセンスで時代の先をいってたんだなー、て。
今、聴いても見てもサレオツ!な音楽・アートワーク。

b0011198_0454684.jpgb0011198_0455986.jpg







ちがうの買うから、まあやめたんだけど。
で、コーネリアスのシングルもかなりよかった。
トラックがかっこいいね。こちらもハイセンス。
シングル買うのは、んー・・と思い、アルバム出たら買おうかな。

b0011198_0502542.jpgCornelius/Music

ああ、あとi pod ほしいな・・・・
80GBか60GBか・・・・miniちゃんじゃ足りないし、最近すぐお腹すいちゃうの。
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-16 00:50
■表参道ヒルズ
b0011198_2222109.gif
休日。

そういえば行ってなかったね、って。
表参道ヒルズに行ってきました。
のぞいてきた、という方が正しいかしら。

都会の大人の場所でした。
すごいね、安藤サン。きれいだった。

入っているお店もきれいさを維持してくの大変そう。
すごいなあーと口をあけ、一通り見て出てゆきました。

+NOP = "Notion Organize Project"

概念をまとめ表現する”という意。
  ですって。

■omotesando hills.com

::追記

ショップというより、ショールームぽかったけれど、amadana面白かった。
で、デザイン家電を語る"マルチアーティスト"ピエール瀧氏インタビューGO!!
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-15 22:23
■やっぱ かわいいね
何度か、プライベエトをみたけれど。
ステージでオーラを発揮するんだろね。
弟のDVDを拝借して観たよ。みてみた。

b0011198_1405170.jpg


このひとはほんとうに変わらないねえ。
で、最近のCDショップは彼女でいっぱいですね。

b0011198_1421421.jpg
YUKI/WAVE
DVD付ちょっとほしい。




YUKI web.NET
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-12 14:02
■家プロジェクト
b0011198_213783.jpg


場面は変わって本村地区

古いものと新しい試み。
ふしぎな場所でした。ここにまるやもあります。


b0011198_221913.jpg

南寺では暗闇との戦いを。

b0011198_231325.jpg

角屋はほんと、きれいでした。

b0011198_235639.jpg

b0011198_241326.jpg

b0011198_242960.jpg

護王神社のガラス階段はかっこいい。

家プロジェクト


以上で、直島レポート終了します。
今回は、なんとか。写真たくさん載せました。

ご感想お待ちしてみます。
ほら、行きたくなったでしょ。ね。
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-06 02:06
■地中美術館
空間が、アート。
だそうで。

管理も大変。
学芸員?は全身『白』でこわいくらい。

それにしても、すばらしい空間がそこにはあったのです。
b0011198_1571157.jpg

b0011198_1573662.jpg

b0011198_157492.jpg

b0011198_158435.jpg


ほんと、自然と口が開いていました。

地中美術館公式HP
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-06 01:59
■ベネッセハウス
朝9時に直島上陸。
観光案内所で自転車レンタル。(夕方までで500円)

b0011198_1442325.jpg


朝からやっているというベネッセハウスへ。
山道。坂道。

下りは気持ちよく、笑っちゃうくらい。
上りは汗をかいて、坂をあがるとありました。

b0011198_1465943.jpg

b0011198_1471274.jpg


中は静かで、コーヒーにも癒されました。
自然と、安藤建築の融合。

b0011198_1475752.jpg

b0011198_1481555.jpg

b0011198_1482861.jpg


草間彌生のカボチャは、ぽつんと。
かわいらしかった。
b0011198_15298.jpg

b0011198_1522349.jpg

b0011198_1523560.jpg


ベネッセハウス

Yayoi Kusama Officialsite

[PR]
by chopstix084 | 2006-09-06 01:48
■ところで、直島って?
学生時代から、行きたいなあと。
憧れていた島です。直島。

四国は香川県。
わたしは高松から船に乗りました。約60分。

直島は、ほんとうにありました。
主な見所はコチラ↓ね。
b0011198_1351137.jpg


詳しくは・・・
直島町観光協会の公式HP
ベネッセアートサイト直島
[PR]
by chopstix084 | 2006-09-06 01:35