<   2005年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧
■JAZZブログ
b0011198_0372424.jpg
最近exicite公式ブログもかっくいーのが増えたな~

JAZZジャーナリストでありながら
整形外科医でもある小川隆夫サンのブログ。
"小川隆夫のJAZZブログKeep Swingin'』"




ルイ・アームストロングからノラジョーンズまでのJAZZの歴史とか。
わかりやすくていいです。

ノラジョーンズはわたしでもわかるけれど、
あとは名前は聴いたことあるけど・・で。

クラブジャズやジャズテイストなのは好きでよく聴くけれど、
ど真ん中ホンモノJAZZについてはほとんど知ラズ。

もっと濃ゆいJAZZにも踏み込んで行きたいです。
大人っぽい・・

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-31 01:37
□イベント備忘録
自分用自己中メモ。
行くべし!!

Japan Design at Satellite in Milano Salone 2005 !!!
8/1に。
ドイツ・デザインプロジェクト イン・ヒルサイドテラス
at代官山/11月まで
★TAKE TREND INTO YOUR LIFE
at新宿オゾン
「生意気」展 @ Pina Circus
★TOMATO WORKSHOP“Giants Walked Here”powered by RELM

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-31 01:26
□スクーリング・パッド
スクーリング・パッド!!

こんなことしてる余裕あるのか、黒崎サン。。

でも行きたい!!
学びたいっ

18万円は・・・・・・・・・・・・・・無理です。。。いや、可能??!


場所は世田谷ものづくり学校
ちなみに今、タナカカツキ展「イエス☆パノラーマ!」やってます。
8/14まで。
行くっきゃ・・・・・ない。

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-31 00:47
■ふじろっく
いよいよですね。

行く方、楽しんで!!!
うらやまし。

これから3日間、みんなの穴を埋めるかのよにわたしはバイトだーーーー!

フジロック05

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-29 01:58
■松尾最新情報up


俳優・松尾スズキの映画情報。

窪塚洋介の復帰作!
11/19公開
同じ月を見ている

公式サイトにて映像ちょろりと見られます。
悲しげできれいなかんじ。

深作健太監督。

★同じ月を見ていたのブログ

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-29 01:35
□ユレタ
また地震…
そろそろ東京にもガツンと来そう。。

今日の新聞のしりあがり寿の4コマ・・同感。

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-28 19:19
□遠回りしてでも
b0011198_18581066.jpg

  足を止めて、感じる。

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-28 18:58
□勉強がはかどらないのは夏のせい
b0011198_18571665.jpg
近所のイトー○ーカドーで愛車に空気を入れる。
そのままちょっと遠回りでも川沿いを走る。
風と草の匂いを感じて走る。
TSUTAYAでDVDを2本借りてさ。
あーあ。
脱線ばかりだわ。

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-28 18:57
■ASAYAKE PRODUCTION
R-taroくんの『Asayake Breaks』 Asayake ProductionにTB!

Rtaroくんのエントリを読み、ご一報いただき購入いたしました。
なぜって、ビビっときたからです。

Asayake Productionの『Asayake Breaks

かっこよく心地よい一枚。
全体通して聴いて浸ってられる。

全体良いけれど②Asayake Beatが印象的。
すてきトラックにゆるい日本語ラップ。最高。
ジャジーなかんじもだいすきです。

Asayake Records

ジャケットの印象とはだいぶ違います。
彼らのオルガンバーを中心に活躍しているとこ。
さくっと調べたところ関わる人たちもすきなかんじ。

ありがとう。
ブログってのは本当発見があるものですね。
だから面白いし、止められないのです。

センスのいいすてきな音を感じよう。
名前もすてきなASAYAKE PRODUCTION、わたしもオススメします。

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-28 03:12
■星になった少年


水曜日はレディースデー。
用事は夕方から。昼間はゆっくり。
久しぶりに映画館に行きたくなった。

そんなわけで時間と場所がちょうど良かったこと、
柳楽くんが気になった(「誰も知らない」観ていないのに)ので。

この映画はBASED ON A TRUE STORY.
なわけで哲夢は実在した少年。


星になった少年




正直、泣くところで泣きました。

柳楽くんがよかった。
常盤貴子が、蒼井優が、子供たちが、タイの人々がよかった。

哲夢くんすごいね。

けれどなんだろ。
映画というよりドラマを見ているようでした。
スペシャルドラマのような・・
ドキュメントのような・・


この夏たくさん映画を観よう。
観たくて観てない映画・・・・山積。

[PR]
by chopstix084 | 2005-07-28 01:41