<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
■ラストランチ
b0011198_261545.jpg

アンチョビとキャベツのパスタ

ペペロンチーノなかんじ
すごくおいしかった!


空間が良いだけじゃなくって
ドリンクやごはんがおいしいのもこのカフェのすきなとこです

オープンキッチンでいい香り
つくるひとの暖かさが伝わる距離感


[PR]
by chopstix084 | 2005-06-30 13:06
■賑わう店内
b0011198_241246.jpg

ひとりで来たひと
ともだちと来たひと
コイビトと来たひと

いろんな人がこの空間を楽しんでいた
いい空気だった

[PR]
by chopstix084 | 2005-06-30 13:04
■行列のできる店?!@中目黒
b0011198_12402957.jpg

行列なんて、ぜっったい並ばないわたしですが今日は並びます。
愛するオーガニックカフェ最終日(哀)。。

待ったるで!!

[PR]
by chopstix084 | 2005-06-30 12:40
□12時間
b0011198_23181479.jpg
昨日は夕方明るい時間から飲んでカラオケ行って、飲んで、朝まで外でだらだら過ごしたりした。
意味があったり無意味だったりそーゆー空気を共有できるてのはしあわせだね。
みんな偶然同じよな靴はいてたり、偶然同じ電車乗ってたり
くだらなくてサイコーだなと思いました。
そんな空気を、刻んでおこーぜ♪(笑)
[PR]
by chopstix084 | 2005-06-28 23:18
□深澤直人!特集!!
b0011198_259021.jpg
最新の広告批評深澤直人さんの特集です。

今日買った。
これは必読ですよ!!

プロダクトデザインに興味がある人!
もちろんない人にも!!

深澤サンはやっぱりすごい。
もはや海外でも名が知られてきているけれど。
そーゆーことは抜きにして。純粋にすごいとか改めて言っちゃお。

あの人のセンス、ものの見方。
ひねくれたかんじってゆーか、しっかり捉えているところとか。

こことかココとか此処を見てピンときたら是非。

[PR]
by chopstix084 | 2005-06-27 02:59
■イン・ザ・プール@テアトル新宿
b0011198_035748.jpg
やっっとイン・ザ・プールを観て来ました!!
この暑い日に、人人人・・・な大都会・新宿へ。
ひとりイン・ザ・プール。





原作は前にも書いたけれど、すごく面白い。
そこでどーしても比べたくなってしまうけれど比べず!
それは三木聡監督も"別モノ"と言っているんだしね。

三木監督ごっつなんかの放送作家だったり、輝かしい経歴!
全体のカラーはポップなかんじ。

そのせいかアリエナイあの話は"物語"として描かれているなぁと感じた。
病室のシーンなんかもいわゆる病室と違ったかわいらしい空間だったりとか。
そんな三木的空気感で面白世界へ入ってゆけました。

言うまでも無く、松尾スズキは今回もサイコーでした。
個性的な患者たちももちろんイイ味出しちゃってました。


★ちいさなネタバレ
[PR]
by chopstix084 | 2005-06-26 00:35
■康竜@新宿
b0011198_2356320.jpg
自分仕立てラーメン。
750円。


おいしかったよーな。
ただただ汗をかきました。ばっちりと。


ところで、22歳女子ひとりラーメン(余裕)。

とても暑い日でしたから、頭フラフラになりながら前を通りかかったのです。
『前にともだちと来たなぁ』とか思って昼食に決定。

食べ終わって店を出た後に『なんでココ入ったんだろう』とつぶやきました。
何故もっと爽やかなランチにしなかったのでしょう。

[PR]
by chopstix084 | 2005-06-25 23:56
■Musical Baton
ブログってのはすごい。
このネットワークがあればなんでもできそーね。
話題沸騰中のMusical Batonがこのチョッップスティックにも!
atsukoの頭ん中のatsukoサンから回ってきましたー。どもです。
あと、H!!BP!なisamaサンからもお願いしていただけましたっ。


■ Total volume of music files on my computer
- コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量-

□696.9MB・・・i Tunesに172曲。はじめたばかりで少ないね。。

■ Song playing right now
 -今聞いている曲-

□Ann Sally/Brand New Orleans...夜聴くとしみます。すてきです。

■The last CD I bought
 -最後に買った CD-

□JAZZANOVA/The single collection 1997-2000...まだあんま聴けてない。
□Maki Nomiya/Dress Gode...歌詞に出てくるよーな女の子になれたらと思う。なれぬ・・

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 -よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲-

□Dry&Heavy/New Creation...一時期、登校(登山)ソングだった
□Free TEMPO/Sky High...最初に聴いたとき結構衝撃的だった
□Musiq soul child/LOVE...高校生の時鳥肌を立てた。
□フィッシュマンズ/SEASON...ほんとは曲名なんて選べないけれど。
□はっぴいえんど/風をあつめて...たまに聴いて風を感じます。

■ Five people to whom I'm passing the baton
 -バトンを渡す5 名-


a dayのちびサン
OCCULT HOUSEのpekoサン
ワンダーゲートのhigh_and_highちゃん
ura☆yoshiのyoshiサン
keep goingのnedved1111サン

勝手に決めてすいませんっ・・。
気が向いたら、でよろしくお願いしますー。


以上。
けっこー時間かかるしむずかしーもんですね。へろへろです。

[PR]
by chopstix084 | 2005-06-23 20:12
■bonobos
フィッシュマンズを思わせるゆるりとしたダブバンド。
あーゆー声はだいすきだよ。ゆる甘。
新しいアルバム引っさげてのツアー。
行きたかったなぁ。
てか行こか?

そんなボノボのツアーブログがこのエキサイトに登場。
見るべし!見るべし!!見るべし!!!


electlyric
bonobos 蔡忠浩 朝本浩文 佐々木康之 辻凡人 / ドリーミュージック
[PR]
by chopstix084 | 2005-06-23 18:11
□キャンドルナイト
b0011198_1252672.jpg
バイト後、ともだちが飲んでるとゆーので合流し、
そのまま流れに身を任せ友人宅へ。
ローソクの光は癒されるわ~
[PR]
by chopstix084 | 2005-06-23 01:25