<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
■雨の憂鬱をふきとばそう
              

は嫌ですねぇ。
ほんときらいです。そんな時は良い音楽を。


FPMMIX CDです。

これはもうハイセンス。
401と402、403と404が同時発売でラウンジ編とハウス編ってなってます。
わたしはラウンジ編のがよくって。


それで401403がおすすめです。
心地よいです。


401
1曲目の始まり方がすき。
あと6曲目のEgo-Wrappin’の曲がムードがあってかなり良いです。

403
今年の夏たくさんお世話になった一枚。
ほんと気温が下がるよーなしげな選曲。最高。聴き飽きないです。


どっちもすてきなBGMになります。
電車の中でもよくききますが良いです。

さぁて、これで雨の憂鬱をふきとばそっと♪
[PR]
by chopstix084 | 2004-10-30 22:26
坂道。
b0011198_14531694.jpg

[PR]
by chopstix084 | 2004-10-29 14:53
□一気に読破 part.2
自分にトラックバック。。。→”一気に読破
空中ブランコ
奥田 英朗 / 文藝春秋
スコア選択: ★★★★



またすぐに読んでしまいました。
これも「インザ・プール」同様面白かった~。
そのまま続編とゆーかんじです。
やはり伊良部サイコウ。あのキャラ、最強です。

くどいよーですが、松尾スズキ主演の映画化、今から待ち遠しいっ

[PR]
by chopstix084 | 2004-10-28 23:36
「MONSTER」remix-OCTOPUS-



高校の時授業中、夢中で読んだマンガ、
「MONSTER」。
深夜、アニメやっててびっくりしました。
そんな「MONSTER」のリミックスアルバム。
FreeTEMPO、Jazztronik、CALMなど豪華!
[PR]
by chopstix084 | 2004-10-27 17:14
■集合っ!
b0011198_12232535.jpg


かわいい自慢のマイコレクション。
リラックスボーイ。

ガチャガチャです。無駄使いと分かっていながら集めちゃう自分。
残念ながらシークレットキャラのカフェマスターじいさんは持ってない。。。

来年また新しいシリーズが出るんだって。
絶対集めちゃう。また渋谷のタワレコの最上階で必死になっちゃう。。。
でも欲しいもーん。いいんだもーん。。。
[PR]
by chopstix084 | 2004-10-26 20:23
□やさしくってすこしばか
優しくって少しばか
原田 宗典 / 集英社
スコア選択: ★★★★★




原田 宗典の短編集です。
タイトルと同じ「優しくって少しばか」含め6つの話が入っています。

「優しくって~」以外はムネノリ節といーますか、
巻末の解説から引用させてもらうと、
恐怖の一歩手前の不気味さ。ってなかんじですまさに。

だいぶ引き込まれれました。
「ぅわー、そんな。。。。」って何度も思いました。


んで、「優しくって~」はなんてゆーのかな。
他の5つとは全く違ったゆる~いかんじ。
ゆる~いだる~い幸せなかんじとゆーかんじです。
かんじかんじ言いすぎ。。。


□やさしくってすこしばか、ってゆーことについて
[PR]
by chopstix084 | 2004-10-26 18:31
■部屋の壁の落書き
b0011198_1202294.jpg

[PR]
by chopstix084 | 2004-10-25 12:00
■ひとりギグル。
b0011198_1932157.jpg

今ひとり、中目黒のギグルカフェにて食事中です。ジャスミンティー&季節の野菜スパゲティ。おいしー♪雨なんで空いてます。わたし以外はカップル一組のみ…。携帯でお互いに写真とってるし…。あ~ぁ雨って嫌だなぁ。
[PR]
by chopstix084 | 2004-10-19 19:32
□一気に読破
イン・ザ・プール
奥田 英朗 / 文芸春秋
スコア選択: ★★★★★




ちょこちょこ本は読んでいたものの、
コレ!ってのが最近なかったんだけどついにきた

本屋で山積していて何度も目にはしていたんだけれども。
母が友人から借りてきて読み終わったよーだったので読んでみました。
こりゃ、一気に読破しちゃったってほど、面白かった!

「短編なんだ~」
そう思って読んでみると、繋がってんじゃん??


どーしよもない精神科医・伊良部と、どーしよもない患者たち。
こんな医者ありなの??
最初はそう思っていたけれど、読み進むたびに癖になるとゆーか、
伊良部のキャラクターにはまっていたわたし。

そ・し・て

なんと松尾スズキ主演で映画化するってゆーんだからもう。
これは観るっっきゃない。
公開がすごく楽しみ♪

「空中ブランコ」も読みたい。

[PR]
by chopstix084 | 2004-10-18 00:09
KABUKI  Pt.1
えーっと、わたし、今日歌舞伎を観てきました。

そのいきさつを読む?
[PR]
by chopstix084 | 2004-10-15 23:30