<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Dyson
機能性とグッドデザインを兼ね揃えたダイソンの掃除機。

デザインってゆーのは簡単なんだ!ってとある先生が言っていたけれど。
柳宗理が言うように本当に良いデザインってのは機能性も良いはずだと。
だからこそ、作り出すんじゃなく生まれるものなわけで。

だからわたしには難しく思えてしまうのです。

自分のまわりにあるものたちはやっぱりすきなものだといい。
音楽から家具やら良い空間を構成するものたち。

そんなものに囲まれていたら良い自分になれる気がする。


P.S Iちゃんホントにオメデトウ!!!!
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-30 01:57
悲しみの花に
悲しみの花に
Sugar Soul 朝本浩文 DJ Hasebe 大沢伸一 / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★

タイの寺院の中でよく見かけた花。

白いその花の名前には悲しい意味があるという。
わたしはその名前を忘れてしまったけれど、きれいなのに悲しい意味だなんて、と思った。
あ、でもきれいだからこそ、悲しい意味がついたのかなー。

その花を見て思い出したのがこの曲。
なんとなく懐かしい名前になってしまった気がするSugar Soul

そんなにSugar Soul ファンとゆうこともないけれど、
この曲はすきです。なんかシンプルで。
歌詞がすき。

わたしは切ない片思いの曲なんだと思っていたけど違うみたい。
Sugar Soul =アイコの親友への曲らしいです。
だからかな、片思いの曲なのになんであったかい感じなのかなって思ってた。
大きな愛を感じます。

悲しみの花は 静かに美しく咲いて いつかこの大地を染めるだろう

○ちなみにタイのあの花は今は良い意味の名前に変わったそうです。
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-29 01:24
■タイ旅行記 vol.2 -アユタヤの遺跡-
観光2日目。

いにしえの都、アユタヤ


遺跡がたくさん。
神秘的というか不思議なところでした。

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-27 02:22
■タイ旅行記 vol.1 -ニューハーフショウ-
では少し詳しくタイ旅行記を。

短い期間でたくさんのものを見ました。
その中でも印象的だったひとつ。

それはニューハーフショウ。。。


□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-25 21:47
■バック トゥー ザ タイランド!
ただいま~!
よーやく帰国しましたっ。

とても盛りだくさんない5日間だったなー。
あ、最初と最後は移動だから実質3日間だ。。。

もうホントに濃い日々で。
暑さにヤラレつつも色んなものを見てきましたっ。

青い空、照りつける太陽。
乾いたかんじのバンコクのまち。
歴史を感じたアユタヤの遺跡や寺院。
デンジャラスなナイトマーケット。
最高なエンターテイメント、ニューハーフショー。


など他にもまだまだたくさん。
細かくはまた書きたいと思いますっ。

なんだか日本に帰ってきて安心。
タイはもちろん楽しかったけど。
危険な部分もあるし、なにより食事がけっこーキツかったな。。

え~でも、タイ人の素敵な笑顔が忘れられません!


夏休み最後にいい旅ができたー。
心配してた大学の単位も全部とれてたし^0^

今日はゆっくり休もう♪

[PR]
by chopstix084 | 2004-09-25 00:02
卒業
1年間通ってきた専門を昨日無事に卒業!!

大学とのWスクールだったのでテスト期間とか大変だったー。
完璧に両立できた!とは思えないけど、
なまけたくなったこともあったんだけど、

終えた今なんだか満足してます。

技術よりも色んなひとに会って話せたことが大きいなー。
おかげさまで成長できたかなっ。

通わせてくれた両親。
色んなこと教えてくれた友達、先生。
みんなにカンシャ


...時間が過ぎるってほんと早い。

気づけばなが~い夏休みも残り1週間
社会人のみなさんに比べたら贅沢なもんですが。

でもこの貴重な時間、大切にしよう!
とゆーわけで、今夜おもっしろいイベントへ行き、
明日からはタイ へ旅立ちます!!

ちょっとの間留守にしますが、帰ったらたくさん書こーと思ってます!
乞ご期待!!
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-19 12:18
neuf cafe at恵比寿
★★★★☆

今日はともだちとneuf cafeへ行ってきました♪

場所は恵比寿駅の近くのカフェビル9F。

開放感があってくつろげる空間でした~。

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-16 22:08
ギグルカフェ at中目黒
何度も行きたくなるカフェ。

わたしのなかで★5つなカフェ。

居心地の良いダイスキなカフェ。



□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-16 00:17
V.I.P
今日バイトで違う店舗にヘルプで行ってきました~。

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-14 02:50
☆☆イイオトナニナル。
今日は金曜だからマンハッタンやらない。残念。。。

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-09-11 02:41