<   2004年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧
■キエるマキュウ!
マネーメリーゴーランド
キエるマキュウ/ インディペンデントレーベル
スコア選択: ★★★★★


忘れてた傑作。
高校の頃買ったんだっけ。
なんとなく思い出した。キエるマキュウ

これはハマルひとはハマッテしまう不思議な世界。

一応ジャンルはHip Hop。でもその枠には収まってイナイ。


□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-31 22:37
■タイフーン
風が!雨が!!雷が!!!
台風だなぁ、コレは!!

中学や高校の頃、台風で学校が休みになるのは嬉しかったけど。
夏休みの楽しい時期だとやなもんだなぁ。

バイト帰り、追い風で自転車こがなくても進んだ。
すごいなぁ自然の力にゃ勝てないワ。

[PR]
by chopstix084 | 2004-08-31 01:23
■スズ虫/PE’Z
スズ虫
PE’Z / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★



いや~最近耳から離れない。

PE’Z イイナ~。かっこいい。侍JAZZ!!

不思議とインストなのに歌っているよーな感じで元気になれます。
2曲目の「SAMBA DE 恋して」って曲が特にすきです。

ジャッケットもアルバムのタイトルもなんかイイし。
全体的になーんかイイ。最近のお気に入りです。

な~んか、い~かんじのテンションになれます。

[PR]
by chopstix084 | 2004-08-29 14:48
■風街ろまん/はっぴいえんど
風街ろまん
はっぴいえんど ハッピイエンド / エイベックス イオ
スコア選択: ★★★★


「ロスト・イン・トランスレーション」を見たわけではないのですが、
なんとなく聴いてみた。はっぴぃえんど、良いですねー。

「風をあつめて」がヤッパリいいですね。
ヤッパリってカタカナだとツッパリみたいだ。。。

他の曲もなーんかいい。
夜寝る前に流したらすんなり眠れました。

昔の曲だけどなんか新鮮。
最近の曲にはない空気がありますね。

[PR]
by chopstix084 | 2004-08-29 14:41
PACIFIC57  at中目黒
★★★★★

久々にいいお店見つけちゃいました。

中目黒の川沿いにあるカフェPACIFIC57

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-29 02:19
□パレード/吉田 修一
パレード
吉田 修一 / 幻冬舎
スコア選択: ★★★

本屋さんへ行ってなんとなく手に取っていた。

気がつけば読み終わっていた。

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-29 01:35
奈良美智―From the Depth of Drawer展
ちいさな星通信
奈良 美智 / ロッキング・オン
スコア選択:

品川の原美術館にて。
奈良美智 From the Depth of Drawer展へ行ってきました~

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-26 23:47
■作文:私と自然
自然を感じたい...

と最近思っているのですが今日もチョット自然を体感。

高校の元クラスメイトと3人で箱根へ
「無計画行き当たりばったり日帰り温泉」
してきました。



(注)かなり長文です。


□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-26 00:37
小旅行気分
大学が夏休みの間、とある倉庫で家具を作っている。

大学と別にWスクールで行かせてもらってる専門の関係でやっている。
場所は東村山の近く。

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-25 00:54
0をつなぐ
0をつなぐ
原田 宗典 / 新潮社
スコア選択: ★★★

一列にゼロをつなげば、簡単に鎖ができる。   レッツ

□■つ づ き を 読 む
[PR]
by chopstix084 | 2004-08-25 00:34