<   2001年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
■自己紹介
b0011198_9504390.jpg
chopstixです。


いらっしゃい。はじめまして。
お知りあいの方、改めてどうも。


このblogはわたしの備忘録です。
情報過多の時代、いかに選びとるのかは自分次第であります。
あなたのアンテナにひっかかるモノがあったら教えてくださいね。


27歳になりました。かっこいい30代になるには、今が大事。
社会人としては、5年目に突入。
も少し外見や、行動もおとなにならねばと思う日々。


神奈川県生まれ。
富山県、北海道へと移り住み、また神奈川へ。
2008年、けっこんをしまして、川渡って東京都民になりました。


東京に憧れつつも、神奈川県民だと感じる。日々。
すきな街は、
渋谷、自由が丘、横浜(イチオシは野毛)、京都、コペンハーゲン、ヘルシンキ。


北欧やヨーロッパもすきだけれど、日本の美意識はやはりすきだ。
機能とかたち。シンプルであたたかみのある雰囲気。


ものも、ふくも、色とカタチが重要。
そして、心地よいか。使いやすいか。動きやすいか。


ひともそう。キバッテルとかじゃなくて、
かっこつけることは決して悪いことではないけれど、力み過ぎてないか。とか。


他に、すきなもの。
映画はすき。映画館もすきだし、DVDをひとりで観るのもいい。
ウディアレンの映画がすきで、あの世界観に入り込むのがたのしい。


ソフィアコッポラのつくる、空気がすき。
色と、センス。いつもきゅんとしてしまう。


音楽はどんなジャンルでも、透明感とリズムのある音がすきです。
浮遊感。乾いたかんじもすき。わくわくしたい。
フィッシュマンズ/Determinations/Dry&Heavy/The Miceteeth/次松大助
Phoenix/HARVARD/shing02/Q-Tip/mayer Hawthorne/Hocus Pocus
ライムスター/スチャダラパー/Gagle and more...


読書もすきです。想像の世界へいける気分転換。
村上春樹をスタートに、推理小説の世界にもはまりつつ、
今は西加奈子と森見登美彦がたいへんすきである状態。
本も映画もひとを描く話がすきだなあと。
登場人物がすきになると、その映画または本をすきになる傾向あり。


生まれ変わったら、北欧のミュージシャンになりたいです。
シャルロットゲンズブール
クロエセヴィニー
キルスティンダンスト
スカーレットヨハンソン
みたいな白人美女になりたい


日々の中でもちろん違和感はある。


そして同じくらいに、惹かれるものもある。
なんにでもきっと、理由はあるはずだと。


透明感。そして機能性。
が、作り出す心地よい空気感を無意識に探してる。


SUTEKIはたくさん転がっている。
発見。そして探求。Every day!!


すこしずつ大人になってゆくけれど、まだ未体験はたくさん。
あたらしいことを知るのもたのしいし、すきなことの研究を進めるのもいい。

その問題は、ひとつかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
なにかが、ピースが、はまる瞬間。

エウレカ!


2010.6.19


chopstix
[PR]
by chopstix084 | 2001-01-01 00:00