人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆☆☆
とかげ
吉本 ばなな / 新潮社
スコア選択: ★★★

『癒し』をモチーフにしている短編集。
といってもコレを読めば癒されるよ、ってことじゃなく、
日常のちょっとした変化だったりこう...うまく言葉にできないんだけど、
よく感じる気持ち。雰囲気。空気。 そういう部分的な癒し。

それがリアルに伝わってきた。
『あ~わかるかもこの感じ』っていう。
登場人物たちはそれぞれ特質な人たちなのに。

そんな伝わってくる雰囲気には共感した。
でも登場人物の持ってる過去や影が想像しにくい。
ありえないよそれは、、。って何度か思ったし。

そんなわけで☆は3つ。

by chopstix084 | 2004-08-16 01:05
<< きょうのできごと ヨンフルエンザに注意?? >>