人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MIx CD(Reggae)
スパイス・オブ・ラヴ
マイティ・クラウン フィオーナ T.O.K. サンチェス グレン・ワシントン / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

日本が世界に誇るサウンドシステム、Mighty CrownのMIx CD。
選曲もつなぎ方もさすが!やっぱりうまいです。
たくさん出ているマイティのMix CDの中でもこれがすきです。
LOVEがテーマで。心地よいReggaeです。ドライブにも良い♪





□つづき□

Mighty Crownはサウンドクラッシュで1999年優勝★
去年は残念ながら準優勝でした。
サウンドクラッシュは毎年ジャマイカで行われているのですが、
MCといわゆるDJプレイでどれだけ観客を沸かすことが出来たかで競います。
去年はジャマイカ代表が優勝。しかし司会者のひいきなど問題があったのです。
本当は優勝だったのかも...。何にしてもマイティーは世界レベルってこと。

何がすごいのかというと、センスはもちろんパトワをマスターしているとこ。
パトワとはジャマイカなまりの英語です。
これが完璧なのでつなぎ方がうまいんだそうです。
実際イベントで何度か体感したけど面白かった。
Reggaeはやっぱり良いです。
by chopstix084 | 2004-08-14 16:24
<< きょうのできごと 感動作...青春+感動 >>