人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感動作...青春+感動
いまを生きる (89米)監督:ピーター・ウィアー
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

私はこれを高校時代夜中に観て、ひとり暗い部屋できました。
なかなか泣かない私が泣くなんて、珍しいことです。

全寮制の男子校のお話。生徒役で若~いイーサンホークが出てます。
そして先生役にはロビン・ウィリアムス。。。
彼の顔をみただけで泣けます。高校の頃の私は映画館にはほとんど行かず、
ビデオで映画をたくさん観ていました。
ロビン・ウィリアムスコーナーはほぼ借りました。
『グッドウィルハンティング』や『パッチアダムス』も感動。
(この2つは映画館で観たかも...)
『ジャック』は3、4回は観ました。

でも、やっぱり一番泣いてグッ ときた映画は『いまを生きる』かな。
by chopstix084 | 2004-08-14 16:09
<< MIx CD(Reggae) □どこのもない短編集 >>