人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■フレンチなしあわせのみつけ方

■フレンチなしあわせのみつけ方_b0011198_3255350.jpg




この邦題は、あんまりだと思うのですがね。
ようやく観ることができた。『フレンチなしあわせのみつけ方

http://www.gaga.ne.jp/french/index.htm

ツタヤ行ったら借りられてたり。
やっと借りたのに忙しく、または寝ちゃったりなんかして。

語るべきところが多い映画。

ラブストーリー。
なんて映画にはたくさんある。歌にだって。
歌も映画も愛だ恋だというのがほんとうにたくさんある。

で、響いたり響かなかったりするけれど。
この映画はなんだかすごく響いたなあ。

次の日もまだ抜け出せないかんじ。
女の人の方がすきだっていうのは、悲しい。
せつなくなる。映画の中であっても。

シャルロットとイヴァンが浮気だ、不倫だって。
そうなるとなんかせつなくなって抜け出せずにいた。




まだまだ、たくさん話せる。

ネタバレはあまりしないようにするから、興味引かれたらぜひ観て欲しい映画。

でね、そう。
単純なお話のような気もするの。
でも大事なのは、響くか響かないかっていうジャッジはメッセージとか。
テーマだとかでもなくて、気がつかないような細かいところ。

ひとをすきだと思うのは、その人の考えとか。
仕事とかなんかそういうのではなくて。雰囲気。
細かい仕草や言葉遣いだったりするように。

すこし脱線。
戻ろう。わたしはシャルロットがすきでプライベイトもカップルなあのふたりがすきで。
そう超感情移入。

それで、前作の『僕の妻はシャルロットゲンズブール』がすきで。
あの追いかけるかんじとか、なんかかわいらしい映画で。

今作もかわいらしさや、笑っちゃうところはたくさんある。
でも、や、だからこそ切なくなったりする。
この映画も、ピュアな部分はたくさんあるんだけれどね。
いや、ピュアだらけかも。

現実的なのかなあ。

映画としてはとても、観やすいです。
わかりやすいし。いろんな視点があり。
問いかけがあり。想いがあって、もう。

わたしはとても単純で、もう一直線だったりするから。
わかんないね。切ないよ。
切ないけれど、いろんな人がこの映画をどのように観るか気になる。

ちなみにわたしはこの映画のこと、すきなんですけれどね。
by chopstix084 | 2006-11-27 23:11
<< ■新東京タワー ■映画ラヴ >>