人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■「デザイナーと道具」展 @松屋銀座(7F)


デザイナーアイディア,イメージカタチにする作業を垣間見ることが
デキルこの展示!

友人オススメで行ってきましたっ。




色んなデザイナーがいました。
グラフィックデザイナープロダクトデザイナーなどなど。
わたしが知っているデザイナーは数人だったけれど、
色んなひとの様々なこだわりが見られて面白かった!

小さなスペースで無料であるにも関わらず。
楽しんじゃいましたっ。


::関連
「デザイナーと道具」展--ともだちのブログ

::詳細
JDN--イベント詳細
Designtope--詳細レポート




あの有名人・深沢直人さんはA4のコピー用紙を。
佐藤卓さんはロットリングの製図用シャーペン。

面白かったのは、グラフィックデザイナー佐藤晃一さん。
ハサミで切り絵のようにイメージを作ったり。

また、グラフィックデザイナー蓮見智幸さんは、
ベニヤ板に釘と金鎚で点を打ってたり。

渡辺力さんとかはやっぱり~なるほど・・と思ったけれど、
わたしはグラフィックのデザイナーも紙とペンでイメージをつくるのには
「意外だなぁ」と思ってしまいました。
アナログな作業もしてるのね。

by chopstix084 | 2005-02-13 20:45
<< ■無印良品 @有楽町 ■体からの苦情 >>