人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□パレード/吉田 修一
パレード
吉田 修一 / 幻冬舎
スコア選択: ★★★

本屋さんへ行ってなんとなく手に取っていた。

気がつけば読み終わっていた。





□つづき□

読み終わってひとこと、こんなラストだなんて。
わたしにはよめなかったからびっくり。

これは同居(シェア)して暮らす5人の若者のおはなし。
5人の5つの視点から語られていて面白いっ。
違う見方をしながらも、ストーリーは進んでいく。

ひとりひとりのキャラがしっかり語られていて、
出てくる単語が実際にあるもの・人だったからリアル。

ほんとに千歳烏山にこの人たちは住んでるんじゃないかなーと思ってしまった。。
リアルだからこそ恐い。変な感覚です。

だからかあっとゆー間に読み終わってしまいましたっ。


関係ないけど、友達とルームシェアって憧れる!
楽しそうだし、ものづくりしている人同士なら刺激し合えそう。
けど、わたしにはできなそーだなぁ。。
自分の部屋があったとしても、やっぱりひとりの空間が楽かもしれない。
最近じゃ、友達じゃなくてネットで住むヒト募集したり。
ますますできなそーだなぁ。。。

by chopstix084 | 2004-08-29 01:35
<< PACIFIC57  at中目黒 奈良美智―From the D... >>