人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■GRAN TORINO
■GRAN TORINO_b0011198_23581116.jpg


つい、また買ってしまった。
3本3000円のDVDで、「グラン・トリノ」

08年の、アメリカ映画。
監督も主演も、クリントイーストウッド。

イーストウッドが、とにかく渋くて頑固なアメリカの親父!で、
不器用で口が悪くて。でも、ほんとうはすごくイイヤツっていう。

彼が、古きよき(良く、も悪く、も)アメリカってのを体現しているような。
なんとなく胸があつくなる、とても、よい映画だった。

イーストウッドの想いが、もうとにかく。
あの手でやる銃の仕草。。

すこしずつモン族のファミリーと打ち解けていく様も、
わかりやすくて、いい。

悲しいけれど、まっとうした人生だったのかな。
たくさん背負って、でも最後は若者を救った、ミスターコワルスキー。

イーストウッドの映画なんて、あまり観たことがなかったのだけれど、
これからも観てみようと思う。
by chopstix084 | 2010-06-22 23:56
<< ■らららららららららーみーん ■ペンギン・ハイウェイ >>