■プール
b0011198_0153241.jpg



観よう観ようと思っていたら終わってしまった映画。プール。
小林聡美に会える!という情報を得てDVDを買い、ようやく観た。

『かもめ食堂』と『めがね』に続くシリーズ。
この映画をなにも起きないとか、まあ、色々言われるけれど。

この空気感、わたしはすごくすきです。
映画に癒される、という感覚。

監督はもちろん、俳優さんたちのつくる雰囲気。
このかんじはなかなか真似できないと思う。

なんとなく、日本の映画を最近観ないでいたけれど、
これは日本人にしか出せない色のような気がするし、
何より心地が良い。

なんか自由とか、わからないけれど、
ゆっくりすきに生きていくべきなのかなーと。
なかなかそれができていないのだけれどね。

また、昨夜のこと。
タワレコ渋谷のDVD発売イベントで憧れの、小林聡美に会えた。

あんなにすてきなひと、ほんとうに居るんだなあ。
期待通りの、すてきなひとだった。すきでよかったと思った。

モデルの伽奈もトークのゲストで来ていて、
しゅっとしてるのに、マイペースなキャラクターが楽しかった。

ハンバートハンバートの音楽も、間近で聴けて
なんだかとても贅沢な時間だったなあ。

わざわざ京都から駆けつけた友人との再会も嬉しかった。

次回作は、そんな京都が舞台の『マザーウォーター』
楽しみで仕方が無い。今度は、それを口実に京都へゆこうと思う。

最近、尋常ではない早さでオトナになってきている
気がしたけれど、まだまだ、
知らないことだらけだし、行ってみたいところもたくさん。

なんか、考えてばっかりいるのをやめようかなーと思えた。
感じていこうと思った。

また、小林聡美に会えたらいいなあ。
あんなすてきな、オトナになれたらなーと。
[PR]
by chopstix084 | 2010-04-22 00:33
<< ■marimekkko!!! ■君の好きな花 >>