人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rain
雨が降ったので8月とは思えない涼しさ。

最近蒸し暑かったからなんかいいな。
まだ8月なのに秋の雰囲気を感じた。

なんとも言えない切ないかんじ。

でも今日いちばん切なかったのはあるおじさんなのでした。。。



□つづき□

そう、そのおじさんは駅の近くで声をふりしぼりこう叫んでいた。

「100円玉~、
      100円玉、たった一つでぬれないよ~ 」


おじさんの横には数本のビニール傘。
透明、ピンク、黄色、青...。「100円」と書かれたダンボール。

外の雨は霧雨程度でおじさんの心の叫びに応える者は見当たらず。

それでもおじさんはカッパを着て叫び続けるのでした。

私はそんな彼を横目に通り過ぎ、なんだが切なくなりました。
by chopstix084 | 2004-08-24 02:17
<< 0をつなぐ □よしもとばなな >>